GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

氷点下の朝。涙も凍る。

ヒートテックとそれに類するインナーさんたち、出番だ!「おう!」「おう!」

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Sさま

いらっしゃいませ!ホント面白かったです。特にものすごい演出があるわけじゃなく、小芝居をするわけじゃなく、セリフがあるわけですらなく、だからこそ「えっなんで?」とこちらがいろいろに想像するという。こういう心意気をゲーム制作側には持っていただきたい(ちょっと大袈裟)

ただ、誰でもいいから突拍子もないキャラふたり連れて来れば面白いかというとそうではないんですよね。この微妙な距離感。意味ありげでなさそうで。やっぱりありそうで、の辺り。そう、あれがアヴとジョセフなら理解できるし、そして、それほど面白くもないのです。ああ、あの場面ね、くらいで。何故ポルなのか?やっぱマライヤは見たなのか。壁から半分見切れて(笑)

男の友情はやめてほしいですね。屋内では虹も出ないし。違う。

えっ、ポルナレフが常に背後に映るステージがあったですか(笑)覚えてない、でも面白そうです。それこそ「えっなんで」ですね。

アラキ先生は時々ホモネタを入れてきますが(ソルベとジェラート、ジョルノとミスタ、「『自分はホモです』とかよーッ」、「お前ら愛し合ってる仲じゃないんだろう?」、男とは思えないような妖しい色気など)実際問題ホモに関してはどういう見解なのでしょうね。強い友情までは美しいと思うが肉体の行為までいってしまうとちょっと…くらいでしょうか。そう、原作のアヴとポルは強い強い友情なのだと思います。自分でさんざんあれこれさせておいてナンですが。

でも、ジョジョでは沢山の人達が物語半ばで命を落としていますが、あんなふうに、真正面から「友の命を助けるために自ら命を捨てた」人って、あんまり居ない気がします。ツェペリさんはまあ、ツェペリさんがああいう死に方をしないとジョナサンが最終奥義を会得できなかった、とは思いますが直接の死因ではない。シーザーも同様で、重ちーの最期は胸がつまるけどちょっと違うし、ギャングあたりからちょっとあやふやなんですが。

「もはや原作公認の仲だな!」「だから強い友情だと…」「かたいこと言うなよ」

これからもこういう、肩から力が抜けた、意表を突く面白いステージを期待して待ってます。なんならガシャのねじもゆるめてもらってええんやで。

また何でも一声下さいね~