GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ジョジョDRの特別ステージ

だかなんだか。

ボスがマライヤなんですけど、その後ろに何故かアヴさんとポルナレフと誰だかがこっちに背を向けて立っていて

こっちが走っていくと突然一斉に「かわせるかーっ」だのなんだのと叫びながら総攻撃してくる。笑った~。何かあったんだろうか。

多分、事情があって、マライヤに弱味かなんか握られて、仕方なく手先として働いているんだよ。

どんな弱味を握られたんでしょうか。「あんたたち、ばらされたくなかったら…わかってるわね」「畜生、どうにかならねえのか」「ううむ、仕方あるまい」「ホホホホ」

やっぱりデキてることを知られたのか。こっそりチューしてるところでも見られたのか。違うか。

それにもうひとり居たような気がするんだよね。居なかったっけ。居たとしたら誰だったのか。

アヴとポルがいるんだからクルセイダースの誰かだと思うんですがねえ。花京院?

わたしゃ老ジョセフで行ったからホント面白い絵ヅラでした。帽子おさえて走っていったら突然「ジョースターさん、申し訳ありません!クロスファイヤー!」「こうなりゃヤケクソだ」「何なんじゃーおまえたち!オーバードライブ!」

もはやドリフの撤収曲が聴こえてきそうです。

そして私の場合マライヤ一人だけ先に倒してしまったのでその場で終了。マライヤがぶっ倒れている向こうに突っ立っているアヴさんの足が見えていてまた笑った。「お、終わった」

いろいろバックグラウンドの想像しがいのあるステージでした。こういうのもっとやって欲しい。

打鍵しましたぞ。

クリスマスまでには間に合わんか。だめか。