GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

一歩くんとか失敗映画とか

うわー一歩くんが。

負けたー。

パンチドランカー確定で敗北して終わりか。

パンチドランカーだけど最後に勝利して終わりならまだわかるんですが。

でも、ああなってから戻ってくるってことはさすがにないだろうからなあ。戻ってきたらそれこそマンガだよ。

まだ畳んでない風呂敷がいくつかある気がするけど、一歩くんに関してはもうあの形で終わらせるんだね、原作者さん。

もうずいぶん長いこと描いたし、100巻突破してるし、そろそろ終わらせようと思うのは充分わかりますけども、

悲しいエンドマークだなおい。

最後まで「これからもバカスカ殴っていくよ!応援よろしく!」で終わってはダメなのか。ダメか。

現実の人間は、自分の引退をどこにするか、悩むのだろうなあ。

自分はこの先どこまでやれるのか。

もしかしたらまたやれるかも知れない。でも、ダメかも知れない。

もう、全盛期のような強さはない。そのことだけはわかっている。

つらいなーーー

北斗の拳デビルマン

「映画化して大失敗した作品」ですが

どっちも観ましたが、北斗の方はそれほどでもないんじゃないかと思うけど。そりゃ百裂拳には笑いましたけど、

真面目にちゃんと作ってたと思うよ。CGも無い時代に。

デビルマンはなあ、下手にCGが発達しちゃったから作っちゃったんだよね。

ドラゴンボールジョジョも、CGがなかったら作らなかったんだと思うと

CGをちょっと逆恨みしたい気持ちにもなります。CGいい迷惑