GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

アヴ祭りとか重い話とか

個人的に「ああんもうアヴさんカッコイイ!」周期でございます。

知識豊富で経験豊かでスタンドが超強力でおとなで面倒見が良くておせっかい焼きで短気って、良すぎるでしょ!もう絶対イイ!本気で。

民族の色合いが濃く出てるんで、スタンド初心者マークの身の程知らずのハンサム野郎から不本意な烙印を捺されましたけど、絶対ビジュアルだってグーよ!男らしくて凛々しくて頼もしくて豪快笑いやニヤリ笑いが素敵じゃないか。よく聞く「なんでや!○○かっこいいやろ」を非常に本気で使いたい。髪型が麩菓子だの恵方巻きだの言われるけど、別にいいだろう!髪が麩菓子だからってお前に迷惑かけたのか!

思うんですが、虹捜索だと結構見かける、髪をほどいたアヴさん(予想図)。ああいう、蓬髪をオールバック系列の髪型バリエーションで登場したら、もっとずっと普通に「やだ…かっこいい」「私はアヴ派」の人も増えたよね。わたし花京院も勿論大好きで承太郎とのあれこれな話を随分打ちましたし、5人と1匹全員好きなんですけど、たまに「あぁ~んのり君ステキ~ん、承太郎とポルナレフどっちと組ませるか悩む~。ブ男イラネ。退場してそのまま4人旅でよかったのに」な発言を見ると、「こういう時に人は暴言を吐くのだろうな」という気持ちになります。

誰だって好きなキャラと、そうでもないキャラと、嫌いなキャラが居る。そしてそれらが全く真逆の人も世の中には居る。それは誰でもわかっていると思うんですが。時々、極端な人が居ますな…

昔、ネットの友達がとあるカップリングで活動していて、まあそれは半ナマと言われるジャンルで、中の人が居る。その中の人のファン同士が対立して、相手への聴くに堪えない悪口合戦になり、それを見せられてその人は「もう何もかもがいやになった」と言って活動をやめてしまったことがありました。素晴らしいお作を生み出しておられたのですが。とても残念でした。

自分が好きになったキャラ自体や、自分の気持ちはなにひとつ変わっていないのに、その周辺の馬鹿騒ぎのせいで自分のファン心やファン活動に支障が出たり、もともと好きだったキャラまで嫌いになったら、それはすごーくもったいないし残念だと思うのでした。

浮かれたアヴ話からなんだか重苦しい話になったわ(汗)