GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Sさま

いらっしゃいませ!うわー早々に読んで下さってありがとうございます!

シェリーは結構お転婆で行動的な子だったんじゃないか。兄が自分を守ってくれるように、自分も兄を守ってあげるような気持ちも持っていたんではないかなと思います(涙)でも「お兄ちゃんの金魚を猫にやったらものすごく怒ってたわ」とかいうセリフがありましたがあれちょっと怖いんですけどねシェリー…

10歳になった死神少年、赤ん坊の時結構言葉遣いが汚らしかったし、もっとゲスいチンピラみたいな子になってるのかも知れませんが、花京院にトラウマ級のお仕置きをされたし、個人的にはこのくらいの、少年ディオとか、魔少年BTチックなふうに育っててほしいなという希望です。あの子が再戦を望んだら結構みんなまた大ピンチになると思うんですね。正直、DIOだって寝ちまえばそれまででは。カリスマがあろうが時間を止められようが関係あるまい。「や、やめWRYYY」「ケケケ」

ウンディーネが一番一般的ですかね?フランス語読みだとオンディーヌなんですよね。長山洋子の歌に「真夜中のオンディーヌ」というタイトルのがあって、今回それにしようと思っていたのですが、タイトルまんまというのはまずいのかしらと思ってやめました。人魚と思わせて半魚人、とか、誰だろうこのキャラ、と疑問を持たせて死神13、とか結構あれこれ考えて文章を書いたのですがなんだかうまくいってません(笑)前半部の、細かくページが変わるところも、アニメチックというか、場面の切り替えを想定したつもりだったのですが、単に「子供2人が苦労してるのに男2人が裸でいちゃいちゃ」ばかり目立つ構図になりました…

でもでも本当に私もアヴドゥルさんと魔術師の赤がドーンバーンて大活躍!なシーンはすごく楽しかったです。ワクワクしました。なのでお褒めいただけて嬉しいです!やっぱり私にとってアヴさんが最強のスタンド使いなんですよー。ポルに代弁させましたけど。時間を操作できるのがなんぼのもんじゃい。そう、OVAの復活シーンのアヴさんがほんっとうにカッコいい。火の神様、ぴったりです。拝みたくなる。あのシーンほんと好きで何度も何度も観ました。

魔術師の赤をまた呼べるようになる理屈がちょっと弱いんですけどね。まあ、火の精が水のお姫様を助けて、そのお礼に宝石をもらって、みたいな、そう、Sさんがおっしゃったみたいにおとぎ話の感じでひとつお願いします。

あとはもう、果てしなくいちゃつく2人の、愛の力でなんでもかんでも乗り越えるってことで…

一回、「結構いっぱい話書いたし、いずれは2人を引き離したり、離別させないといけないのかしら」とも思いましたがやめました(笑)構成上弱かろうと起伏がなかろうと幸せでいいんじゃーい。

あ、そうなんです、シリーズ1作目のブックマークが100超えて、本当に光栄で涙出ました。もう全方位にお礼を言って廻りたい気持ちです。お祝いのお言葉、ありがとうございます!嬉しいです。

この先も書いていきますんで宜しかったらまたおつきあいください。

しかし、

なぜカーズとDIO?あまりに接点がないし、…わからん

それよりはDIOとヌケサクのコンビメダルの方が先だろうとか言いたくなる。

あと、DRのタワーオブグレー祭りで、貰えるのが「舌」って、気持ち悪すぎる~

ゲストにカーズのアルティメット持ってる人が居て、呼んだっけ。シクシク

なんか雑談みたいになってすみません。お声本当にありがとうございました。