GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

クフ王の

ピラミッドの中に巨大な空間があることが発見されたそうです。

いかす!かっこいい!気分はトゥームレイダー

完全に、誰か戦ってる人が居るねそこで!

スフィンクス怪人VS仮面ライダー。「出たなショッカー!」はるばる日本からやって来たのかライダー。「こういう時のための冒険家ですんで」

スフィンクス型スタンドとの戦い。「DIOの手下か」「死んでもらうぞ、ジョースターども」部屋にはあれこれ罠が仕掛けてあるので要注意。多分、戦いが長引くと部屋は砂で埋もれると思われます。

内部の部屋で5000年ほど眠っていた男が数名目を覚ましてるところに行き会わせてしまう気の毒な探検隊の人たち。「目覚めたまえ、我が主たちよ」「んー…それはなんだ…朝食か?」「気が利くではないか、ワムウよ」「はっ」いただきまーす

私は日本語の通じない場所へは、どんなに魅力的な遺跡や大自然があっても行きたくないのですが、ピラミッドは行ってみたいなあ。でもエジプトで日本人だけ分けられて殺された事件があったからなあ。日本語以外喋れても駄目ってことだなあ。こんなに貧乏なのに、金持ちな日本人でひとくくりにされて殺されるなんて浮かばれない。この私は、いわゆる裕福な日本人のレッテルを貼られている…日本人なら二つ折りの財布に札束がぎっしり入ってるだろうとか…冷やかしで貧乏旅行をしてるんだろうとか言われるのはしょっちゅうよ…だが、こんな私は本当に貧乏なのだ…大江戸温泉物語グループの旅館ばかり探して姑や母親を連れて行く体たらく。楽しみはチョコレートファウンテンがいいところ。

打鍵しています。

がんばる。相変わらずいちゃついてるし。