GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

バーチャル標識

私は時々車で走っていて、場所をよく知らない・全く知らない建物へ行く時に、「次を右、次を右」と思っても目立たない右折の道を見落としたり、「あっ」と叫んだ時にはそこを過ぎていたりします。

あるいは、次の交差点を直進。と思いながら走っていると、「あっこの車線、左折しか出来ない。あらららら」な事態に陥ったりします。二車線あって、直進したいのだが交差点手前でどちら側に居るべきなんだろう。よし、こっちだ。違ったー。なこともある。

そういう時に思う。

もっと科学が進んで、交差点に近づくと、道路から左折・右折の矢印や、「国道何号線」などの文字が宙にどーんと浮かび出るようになるといいな。便利だと思いませんか。

あとは「この建物に行きたい」とナビに入れると、フロントガラス越しにそこまでの道が蛍光で光って見えるとか。

便利だと思いませんか。

打鍵している。

カイロの方はようやく話は多少進んでますがまだまだ先がある。これは途中でやめるとただいちゃついてる男で終わってしまうのでもう少し頑張る。

赤羽の方はもう少し打ったらとりあえず上げようと思います。