GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

性別

性別には男と女の二種類しかありません。

という言い方は間違っているか。子孫を残す場合に、子供を産ませる側と産む側の二種類があります。そうでなければアメーバとか、諸星大二郎先生の漫画に出てきた宇宙人みたいに、自力で分裂して増えていくわけであって。

そういう増え方をするのは単純なシステムな生物でないと難しいのは想像がつきます。諸星大二郎先生の漫画の宇宙人はほれ、漫画だから。もしかしたら宇宙の彼方には高等な生物が自力で分裂していく宇宙人もいるかも知れない。

で、よくエロ漫画のジャンルにおっぱいもチン〇もついてる人が居るが、あれはどちら側にカウントされるのだろうか。

そりゃあチン〇がついてるんだから男でしょと言われるかも知れないが、大概は「巨乳の女の子の股間になにかが」という描かれ方をしている。いやその描き方されてるものしか見たことない。いかついおっさんにおっぱいがあるエロ漫画は見たことありますか。

考えてみるとおっぱいが大きいのは性別とは関係ないことなんですが、やはりでっかいおっぱいは女の象徴、のところが大きい。チン〇がない、ではなくおっぱいが大きい、ことの方が女として認証される気がします。

とにかくエロ漫画のキャラはどちらかというと女の子プラスチン〇という描かれ方をしていますが。

自分の肉体の性と実際の性が違うという人も居るのだとこの頃はだんだん認知されてきましたが、男でなければ女だ、とも限らないのではないか。

自分の中に男と女両方の性をもっている人、そのどちらももっていない人というのも、中にはいるのではないだろうか。そしてもっていない人でも、成長し生活しているうちにどちらか(あるいはどちらも)の性が後から生まれてくるケースもあるのではないか。

そういう人もこの世の中には居るのではないか。もし居たら、そういう人が生き易い世の中だと良いのだがと思う。

ちょっと打鍵したの~どっちも~

カイロの方は…ほっとくといつまでもいちゃいちゃして話が進まないのでむりやり引き離した。いやホントに。延々といちゃついてて。説明のセリフ文を読め、いい加減に。「そんなのどうでもいいだろ」「全くだ」

赤羽の方はさりげない日常の場面を打ってます。でも、つんと澄ました男が腹減らしてもりもり食ってるのって結構好きだな。で、口元についたかけらをとってやって自分の口に入れる系の無意識いちゃつきも結構好きです。「なんだ?」「口元にさっき食った人間がついてたぞ」やめてやめて