GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

パンダ仔パンダ

と書くとなんか怖いな。怖くはないか。動物っぽいといいますか。

パンダの名前が決まったんだっけ。シャンシャン?ほほう。

私も考えたよ。応募はしませんでしたが。あのね、すくすく。いいと思いませんか。元気に育ってる感じで。なんとなく伝統の繰り返し発音だし。

やふーのコメント欄に、〇ン〇ンにはもう限界があると言ってる人が居て、私もそう思う。そのためにも、すくすくは一石を投じる名だと思ったのだが残念だ。応募しなかったけど。

確かに、別に繰り返しでなくてもいいと思うんですが、突然「命名。あけぼの」とか、「命名。マリアテレジア」とか、パンダにつけるのはちょっと無理だよね。

やっぱり、我が家にやってきた仔犬につけるのとは少し事情が違う。背負っている背景がある。中国からの借り物だとか、その辺が。まあ、そこで思いっきり「命名。パルコ」とかやってしまえたら、なかなか日本はふっきれてる国だなと思いますが。

今思ったよ。パルコちゃん、可愛い名前だと思う。破裂音で聞き取りやすいし、ルのR音が魅力を増す(ラリルレロが入ると魅力的に感じるらしい)し、次のパンダに思い切ってつけてはどうか。ピンクと黒のシマシマのチョッキでも着せて、サイケな感じで。

打鍵した。

どっちも進んだ。カイロの2人はなんかもうしょっぱなからオリゴ糖まみれでいちゃついてるし、赤羽の2人はまだウイウイしい。手も握ってない(笑)

じわじわと月末業務ですが話の展開を考えつつ頑張ります。