GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ドラクエモンパレのプレゼントとか

先日、バージョン1…というのでしょうか。第一章でいいのかしら。

が、終わりました。ラスボスの強さはなかなか、ドラクエシリーズを思い出す感じのかたさであった。途中ちょっと「こいつは無理かな」と思った。

そしてエンディングがしっかりあって、スタッフロールがなかなか凝ったつくりで流れました。

その中に「神風動画」があったのよ。あらー、どこかにすごい動きのアニメはさまったっけか。思い出せないわ。

そして第二章が始まる前に、「あなたへのプレゼントです。どれかモンスターを一体さしあげます」で出てきたのがなかなかのメンバー。

竜王。りゅうおう。二種類あるのがにくい。

魔剣士ピサロ。きゃーピサロさまー

ハーゴン。シドー。おお、なつかしや

キングレオやまたのおろち。どういう選択だ。

ゾーマ。バラモス。涙出る。バラモスって落語好きのおじいちゃんみたいな顔してるよね…

他にもあったかな、それでね、ああ~誰にすればいいんじゃ~って悩んでいると、中にダークドレアムというのが居た。

わたしゃ知らん。誰あんた。調べたら、6の裏ボスだそうです。へえー。ラスボスのデスタムーアよりずっと強いんだって。関係ないですが、デスタムーアってかっこいい名前だね。でも、「敵はバラモス」「敵はバラモス」って言ってたところに「真の敵の名はゾーマ」って判明する時のぞわぞわ感には負けるな。

えー、そのダークドレアムですが、でっかいので宙を飛んでるやつにも手が届くし、グランドクロスを覚えている。見た目もちょっとかっこいい。寸前までピサロ様にしようかなと思っていたのですが、こちらにしました。

パレードに入れて歩いてみたらなんか、ものすごい勢いで剣を振り回して小出しに攻撃する姿に笑いました。一撃あたりの数値が低いのでつちわらしがどんどん分裂してものすごいことになった。

でも気に入った。ザコ相手に猛然とグランドクロスかまそうとし始めるので慌てて止めてます。

ただ体重がすごく重い。大型ですからしょうがないですが。

そして本日、夕方にお客さんのおうちにいったらアニメをやっていて…

あれはジャソプの漫画かな?僕のヒーローなんたら。

ふと気づいた。みやけさんが喋っとる。これは絶対にアヴさん。

みやけさんも良い声だね!強く熱く誠実。

よく、精神と肉体が入れ替わってしまった系の展開がありますが、アヴさんの身体に入ってしまった誰それパターンで、みやけさんが各キャラのセリフを言ってるところを聴いてみたいなと思いました。あのほれ、オインゴの声をやってる小野さんみたいな感じで。

ポルナレフが入っちゃったアヴドゥルとか聴いてみたい。