GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

泣かせに来るSS

SSとはジョジョのおはじきゲームのことです。

いやー今やってるガチャ。ちょっと前からですけど。

承太郎と花京院が横顔で並んで、花京院がすーって消えて行ったあと承太郎がキリッと4部になる演出、「心が通い合っていた仲間だったからだ」って切ない。ホントつらい。

花京院、17年間寂しかったんだろうね。そしてこの旅で本当に、自分の命と引き換えにしてもいいくらいに大切な仲間を得たんだなあとしみじみ思う。

そして。

花京院の、DIOの棺の前での独白の、たとえこの先何があろうと僕に後悔はないといったような表現をみると、彼は心のどこかで、DIOを倒す代償として自分は死ぬかも知れない、それでもいい、と思っていたのだろうかな。

もちろん死に急ぐ気はなかったろうし、DIOを法皇の結界に陥れてエメラルドスプラッシュの包囲網で攻撃しているあの「瞬間」まで、自分が間もなく殺されると考えていたとは思いませんが、それでも、なにかこう、覚悟、とも違う、もうちょっと「未来がわかっていてその上で」に近いものを感じる。

で、

ダービー兄弟ーッ!欲しいー!欲しいー!すごく欲しい!あ~でも来なかった~

ツェペリじじまごも欲しかったがやっぱり来なかった。でも今回のガチャにはグッときました。もうちょっと回してみようかな?

今は趣味で、白のアルティメットカーズ様を育てています。あのふんどしピラってやってるやつね。カーズ様には珍しくなかなか良いリーダースキルです。

柱チームこれでいこうかな。白カーズ黒エシ(昔から居るやつね)、緑カーズワムウ、スタンバイに吉良(笑)あと友達にワムウとエシディシを持っている人がいるから。おお、かっこいい。

そういやクルセイダースチーム作ってないな。

赤アヴポル、緑じじい、白イギーさん、スタンバイに吉良。…なんかぱっとせんのう。「なんでもいいから私を帰してくれ」