GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

にゃんこ大戦争

この頃のスマホはちょっと何かするとすぐ広告が入ります。あるいは、広告を見なさいと勧告される。広告を見ればナニナニしてあげるよ!というお誘いも多数。

で、観ている広告の中にあった「にゃんこ大戦争

気になる…

気にはなるけど片っ端から落としてられないし、とか言っていたらやふーのもばげーの中にも加わった。ので、こちらをやってみました。

はまった。

あの絵の気持ち悪さがすごく好きだ。あの辺のキモさ、生理的ナントカ感、が合わないとただ気持ち悪いだけですが、このゲームの気持ち悪さは私が好きなあたりにあったらしい。時々踏み外して本当に気持ち悪いキャラもいますが、まあその辺はいいです。

今頑張って日本制覇を目指しているところです。ただ、課金アイテムである猫カンが底をついてしまった。イベント参加などで手に入る量はあまり多くないし、となるとキャラを強くするのにも限界が生じてくる。ここらが無課金の限度だろうか。

まあ、気長に楽しんでいこうと思います。

ここ数日夢中だった「アビスリウム」ですが…

猛烈に電池をくう。ほとんど何もしていないのにもう60%をきってしまい、これでは緊急時の電話やメールが出来なくなる危険性が生じる。

そしてスマホが熱い。「熱いな」とはっきり思うほど熱い。アヴさん。エシ。

熱いのはともかく電池食いは困る。んー、仕方ない。というわけで、美しい海中の幻を残してアンインストール、アンインストール、この星の~無数の塵の~ひとつだと~

我が家にキリギリスがやってきました!今年はもう虫天国。

キャベツの葉っぱの上に置いてやりました。キリ太郎。

他にも虫が来るといいな。ウフフ。