GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

書くのが好きな字

ありませんか。

パソコンで打つのではなく、手で書いた時に「この字書くの気持ちいいなあ」と思う字。

私は「柴」です。

書いて気持ちいい。似ていますが「紫」は今ひとつです。

反対にどうしてもヘタになってしまって気持ちが盛り下がる字は「島」

どうしてーもバランスが悪くなる。「鳥」はまだ下のテンテンでなんとか形にするのですが島はねどうにも。

アビスリウムというアプリに入れ込んでいます。

スマホの…

ゲームというか環境アプリというか。

スマホの中で水族館を作る。珊瑚などから生命エネルギーを得て魚を育てたりする。前にやった「ホウセキの樹」と同じタイプです。

とてもきれい。心が洗われるよう。

しかしこの手のアプリはすぐにフェイスブックに接続しろー接続しろと言ってくる。

うるさいな。やってないよ。やる気もないよ。

今日はやや打鍵しました。

大昔、「悪魔(デイモス)の花嫁」という漫画があったのです。知っている人はいるだろうか。

「今だけ無料で1巻が読める!」一覧にあったので読みました。そして気づいた。あれのデイモスがカーズ様口調なのである。もはやカーズ様にしか見えません。

まあ、色白で長い黒髪でつり目とくればおのずとカーズ様ですが。ついでにツノも生えてるし。

「究極生物(アルティメット)の花嫁」でどうですか。

一回考えたのが、考えるのをやめたカーズ様が小さな小さな星にたどりついて、そこは星の王子さまの故郷で、バラの花が植わっている。という話です。

メルヘンでちょっと寂しくていいなと思ったのですが、でもどうしてもエシやワムウを連れてくることが出来なかったので断念した。もし連れてくることが出来たらいつか書いてみたいです。