GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ラブームのテーマ

ラブームというのは大昔の、フランスの青春映画です。ソフィー・マルソーが可愛らしい。と言いながら観てはいません。

曲のタイトルはなんだっけ。愛のファンタジー?いかにもな邦題であります。

歌詞はこれまたいかにもな「君と出会って、世界が変わったんだ」な内容です。まあ、てらいがなく、純情で、青春ですね。

とにかく、あなたの好きカップルを連れて来て、チークというのでしょうか、がばっと抱き付いてくる方をもう片方が支える感じの姿勢でくっついて僅かに揺れながら一曲抱き合ってるダンス。あるでしょう。ひどい説明ですみませんけど。

あれを、周囲を薄暗くして、躍らせてあげながら、この曲をかけてください。

ああっ切ない!切なくてもうここらへんが掻きむしられる感じです。

好きでたまらなくてもうつらい。あんまり好きで好きで涙ぐみながら相手の首にぎゅってしてる方。それを抱きかかえつつ、相手の「好きで好きでたまらん」気持ちをしみじみとつくづくと感じ取っているもう片方。

ええなあ~くぅ~

とにかく、今言ったシチュエーションでこの曲を聴いてちょうだい!騙されたと思って!

聴いてから「騙された」とか言わないでね。

まあ、とにかく曲を聴いてね。

「アッ知ってる」という人いっぱいいると思うよ。