GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

仗助と億泰と由花子

露伴先生が、3人でお茶飲んでるのを見てさんざんな言い方をした後ジャンケン小僧とすったもんだしていましたが

あの3人がお茶を飲んでるというのが、なかなか良いね。

かつてあんな恐ろしいことをしでかした女だということもバレている。でも、それはそれとして今は一緒のテーブルについてお茶を飲んで話もする距離感がなかなかいい。どんな話をするのかな?結構、康一君のこと以外の話もしているのではなかろうか。この前観た映画の話とか。杜王町の近くにある温泉についてとか。仗助の好きなブランドの話とか。トニオさんの料理についてとか。

そしてスタンドの話とか。形兆のこととか。

由花子は情け容赦ない性格ですが、あえてわざわざ相手の傷口に塩を塗るような、趣味で相手を傷つけて楽しむ人ではないと思う。形兆がしたことはもちろん悪いことですが、「あたしにとっては悪いだけのことではなかったわ」と由花子さんがつんとしてあっさり口調で億泰に言ってやる姿は、ありそうな気がする。

由花子さんは戦えば結構強いと思う。億泰や仗助と組んで戦うはめになる話なんか読んでみたかった。なによりも康一君とペアで戦ってるところも見たい。

「来るよ、由花子さん!」「ええ、康一君!」初めての共同作業

由花子さんの髪に音を貼りつけて相手を攻撃とかさ。かっこよさげ。

仗助と億泰は結構一緒に戦ってるね。重ちーや鉄塔や。なんたってラスボス相手に共闘してくれて嬉しい。承太郎と花京院の共闘なんて見たことないわよ。

億泰はどんな仕事に就くのかな。修理工なんか似合うと思うけど、でも料理人というのもいいね。

仗助と組んで解体・修理屋はどうよ。真面目に。

でもあの2人はそれぞれヨメさんをもらうんだろうな。結婚式の時にはほろ苦い涙を浮かべながら祝福するんだと思うよ。そしていつまでもいつまでも一番の友達で居続けるんだろう。そして時々重ちーの話をしたりするんだろう。

花京院はなあ。もう居ないからなあ。承太郎もきっとやけくそになったんだよね。違いますね。

そうそう、由花子さんも、康一君と二人だけの時に、辻綾先生の話をするんだと思うよ。「あたしは決して先生のこと忘れないわ」「僕も忘れない」手を取り合って。

4部は未来があるからいいよねー(泣笑)