GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

そう言えば夏の間、コオロギやスズムシはどうしているのでしょうか。

セミがそこのけそこのけの勢いで鳴いている頃、秋の虫たちはどんな形態をとっているのか。

でも、秋が自分たちの本番なんて、なかなかにポエジーな生き物ですね。ちょっと花京院ぽいかも。

「茶のタートルネックを着せたらなかなか僕に敵う相手はいませ…ぐふっ」「どうしたんだ」「22巻の表紙を見たらしいぜ」

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Sさま

いらっしゃいませ!おう、そうなんですか!愛媛はなんとなくみかんっぽくまろやかに健やかに暖かく守られているんですね。村下孝蔵の歌う女の子のよう。その分高知が大変だと。風は吹くし台風は来るし、すっかり気持ちも荒んでしまう。高知はあれだ、昔の三原じゅん子みたいな感じなんですね。ですねって言われても困るでしょうが。

「な、なんですか、やめてください~」「アンタみたいなぶりっこ、イライラするんだよ!」←高知にからまれている愛媛

ジョジョフェスの雰囲気をちょろっと味わっていただけたでしょうか。本当、町をあげて「ジョジョ」「ジョジョ」言ってて、楽しいです。ただ、あちこちの売り場にかりだされた、ジョジョのTシャツを着てレジを打ったり人をテーブルに連れて行ったりしている若者たちが、すげー疲れてるのと、あと、ちょっとでくのぼうです。しょうがないですが。でも「写真撮ってもらえます?」と言うと誰もがにこやかに「あ、あのパネル入れますね」とか言いながら撮ってくれるので、それはまあ良かったかな。

ごま蜜団子を打ってる若者もでくのぼうでしたが、「前歯で噛まないでくださいね」を一生懸命何度も言ってたっけ(笑)わかったわかった。

コオロギやスズムシはメスを引き寄せるためにオスが鳴くのだそうです。でも蚊はお産のためにメスが栄養を必要とするので、我々の血を吸うのはメスだけなのね。わたしゃカブトムシやクワガタはさんざん可愛がってもてなすけど、蚊は叩き殺しますからね。偽物よ。何の。

そういやジョジョアプリで飼えるイギーさんが大分なついてくれて、お風呂も成功するようになって、とても嬉しいです。ポルナレフになってイギーさんを飼っている設定で飼ってます。「ほら、洗ってやるからよ」「ケバブサンド一緒に食おうぜ」「散歩に行くか?」なんか泣けてくる

ではまたなんでも一声下さい。お待ちしています。