GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ジョジョフェス巡り

もうすぐジョジョフェスも終わり。 というわけで、本日久々の休みだったので一日かけて回ってきました。 まずはジョジョ 黒い壁には承太郎さんと星の白金の絵や、ツェペリの人たちの絵なんかも描いてあったよ。今の絵だからまあいいや。 各部のカラー原稿や白黒原稿が並んでいたけど、今回は杜王町の祭典ということで4部と8部だけすごいボリュームだった。わたしゃ8部は全く読んでないので申し訳ないがほとんど頭に入らなかった。4部の方は楽しみました。 例のポスト。 振り向くな振り向くな振り向くな~ 君は狙われている~ ジョジョ展付近にマンホール2か所 仗助と露伴先生。 街のアーケードにもしっかり「ようこそ杜王町へ」の文字が。 すごい。 あと、ビルの壁でドーンとジョジョのCMやってました。 少し歩いてジョジョカフェに行きました。 娼婦風スパゲティ食べた。うまかった。 目の前で4部アニメの上映をしていて(音は出ない)1話と、億泰のパパが出てくる話を観ました。 グッズはほとんど買わなかった。きりがないので。 フィギュアが例によって並んでいたのでなんとなく あははは。しかし、なぜエシがこの姿チョイス。 1階の柱には各キャラが。 代表して承太郎さん。 またしばらく歩いて 君と知り合いになれてよかった康一くん。 でもこの康一くんかっこいいから好きな絵です。 さらにもう少し歩いて 僕だけ4部じゃないのに申し訳ありません。 いや花京院サンは名前まんまじゃないっすか、むしろ王道ってやつでしょ。 もっと3部のマンホールも作ればいいんだぜ。 そうだぜ!俺も作って欲しいぜ! でも君のマンホールはどこに設置するんです。 まあ、トイレ前だろうな。 なんだとこの野郎。 小話が済んだところで物販会場。 でもほとんど買わなかった。だって8部ばっかりなんですもの。 貼ってあるポスターに落涙したのでそれをひとつ かっこよかったなあ。しみじみ。 そしてオーソン。近くには鈴美さんとアーノルド。 あと、市内を巡回するバスがあるのですが、そのバス停もちゃんと杜王仕様になっております。 細かいね。 いや、クタクタよ。でも晴れてよかったわー。これで雨なんか降ったら目も当てられなかった。 マンホールはあと2か所あるんですが、かなりの町はずれで、うーむ。ううーむ。 鉄塔に住んでる男とライトハンド奏法の男。うーむ。ううーむ。 あーでも楽しかった。右も左もジョジョファンばかりの空間というのはうれしいですね。 知らない関西弁の人と写真を撮り合ったりもした。相手はちゃんとジョジョ立ちをしておられた。 今夜はごま蜜団子とエコーズのたまごを食べて寝ましょう。