GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

暑い…

しかし我が家の網戸が壊れまくっており、ほとんど素通しと一緒。蚊も羽虫もなんでも入り放題。スズメも頑張れば通れるんじゃないか。

夫が「直す直す」と言ってDIYの店から網部分とゴムパッキン部分をわざわざ買ってきたのに、さっぱり直さない。そして今夜も網戸から当然のように蚊が入ってくる。

一度部屋を真っ暗にしてみましたが、まあ、何も出来ません。ので、エアコンを入れるか、蚊に食われてデコボコになるかどっちか。そう言われてデコボコの方を取る少数派は何人いるのか。この頃、「この、少数派」が全体の何パーセント居るものか考えてばかりいます。

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Sさま

いらっしゃいませ!そうなんです、スズメったら可愛いのなんの。そしてスズメのように寄り添っていちゃついてるでかい男(今考えてみたら、真実、でかい男しかいない)たちのまた可愛いこと。口から口へごはんを食べさせ、食べさせられ、そしていちゃつくでかい男。うーん、暑苦しい。男の夏。腐った夏。

あっそういえばSさんのアヴさんがさらっと星5個になっていて、あまりの自然さに感心してしまいました。なるべくしてなったというやつですね。

いや、私の使ってるエディターは殊に最大許容量が少ないんです。セーブしようとしたら「できません」と言われてしまい、慌ててちょっと切り取って他ファイルにしました。怖くなってバックアップもしました。もし何かしてファイル壊したりして、まるきり全部取り出せなくなったらもう、最初から打つ気にはさすがになれません。泣くしかないよ。

でも前に、さんざん打ったのを消しちゃったことが数回あります。これは「長い歴史の中には居るかも知れない」ではなくて結構ポピュラーな地獄だと思います。絵を描く人も「セーブするの忘れたァー」「上書きしちゃったァー」とか悲鳴を上げているのを見たことがあるし。まあ、セーブのし忘れはファミコンの昔からありますからね。「セーブしないで電源切った」で上がった悲鳴はトータルで何回くらいになるのでしょうね。何万?何十万?その中でも、「猫にリセットボタンを押された」で上がる悲鳴は何パーセントくらいなのか。興味は尽きません。

えっ、TRPG作っておられるんですか?かっこいい。すごい。どうやって作っていくのか想像もできません。普通に男がいちゃいちゃしている話を打つ方が楽だと思います!絶対そうですよ。

お声ありがとうございます、また何でも下さいね。