GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

中には

何の話かというと

たまに、側溝の上にアミが掛かっているところで車の鍵などを落としてヒヤリとし

「危ない危ない、アミの下に鍵が落ちていたらとんでもないことになるところだった」

と、思う。

という経験は誰もがしていると思います。

もし落としていたら。想像してみてください。

車はもはや出せない。アミを外して中に落ちた鍵を手に入れるまでどのくらいの手続きが必要か。一体どこへ連絡すればアミを外してもらえるのか。もし側溝を水が流れていて、鍵が流された後だったら、どうやって鍵へたどりつけばいいのか。

もう、今日の予定はめちゃくちゃです。仕事前だったとしたらなにはなくとも会社へ行かなくてはならない。今からすることの優先順位を、きちんと素早くつけられるひとが何人いることやら。ちょっと考えただけでうんざりし、途方に暮れます。

しかし。

長い歴史の中で、中には、本当に落としてしまった人がきっといると思うのです。いや、これなんかは結構何人も居ると思うし。

同様に、

エレベーターに乗って、薄く平べったいものを落としてしまった。

「危ない危ない、エレベーターと各フロアの隙間にこれを落としていたらとんでもないことになるところだった」

という経験は以下同文。

もし落としていたら。以下同文。

そして、

長い歴史の中で、中には、以下同文。

ふとそう思ってから、「中には、本当にそうなってしまった人がいるかも」の具体的例文をなにかするたびに考え、そしてどんどん細分化していくのですが

どれほど細分化しても、もしかしたら、中にはいるかも知れないと思う。居ないとは言い切れない。

関係ないのですが

歳をとってきたらある程度の時間寝ると目が覚めるようになった。

寝不足じゃんと思って困ったけど、「眠り始めてからの3時間がしっかり寝られていれば大丈夫」という説を読んで、気が楽になりました。

そして、良い睡眠を得るためのテクニックの中に、寝る寸前に好きなアイドルのことなどを妄想して寝る、というのがありました。

なんとかホルモンが出てうんぬん、というやつですね。でも確かに良さそうな気がします。

好きなアイドルで妄想というのはようするに、いや~んエッチの助な気分でムラムラすればいいわけでしょう。

だったら別に架空の人間でも、相手が自分じゃなくてどこぞの男でも良い筈だ!

OKOK。もうこれで睡眠関係はバッチリよ。

寝る前にあのキャラとこのキャラのあれこれを想像しいやらしい笑みを浮かべて3時間熟睡。もう勝ったも同然だ。何に。

明日は、えーと、えーと、12日振りの休みでございます。

打鍵する!打鍵する!

拍手して下さった方、ありがとうございます!