GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

相撲好きか

特にあの土俵際の駆け引きを。手に汗握るよな。

ええ、相撲、大好きですよ。でも、土俵際の駆け引きより、好きなものがありましてね。

それはなにかというと。

普通は制限時間いっぱいになって、「待ったなし」になって、はっけよいのこった、となりますが、時に、ふたりの力士の呼吸が合って、時間前に立つことがあるのですが

あれが好きでね。

あの刹那、力士同士と、それから行司の、三人の心が完全に一致している図が、とても美しいと思うのである。

お互い敵同士でありながら、「勝負をする」その点では共に力を出し合う相方でもあり、そのふたりの戦闘の意識がガッチリ組み合ったのを見定める審判。

かっこいいねえ。

ちょっと、他の競技では見ない姿ではないでしょうか。

まやみねお先生の漫画で、相撲取りのBLものがあって笑った覚えがありますが、まあ、ハダカでがっぷり4つですからね。

中には居るのだろうか、叶わぬ恋に身を焦がす力士。

明日はあの人と取り組みがある。恥ずかしくない内容にしなくては。土俵の上で抱き合うその瞬間、それは自分にとっては永遠とも言える一瞬…。

ちゃんこに託す恋のまじない。あの人に届け。

うーん、居ないか。いやでも、プロ野球には居るらしいからな。相撲にも居るかも。

明日は打鍵出来ると思うの。

フフッ。楽しみ。フフフ。

拍手してくださった方、ありがとうございます!