GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

美容院で

本日、数時間空いたので美容院にすっとんで行って髪を切ってきました。

首から下てるてる坊主状態で、出される週刊誌がありますね。

女性ナントカ。なんとか自身。あの辺。

あまり、熱心にではなく読むわけですが、マンガのページもあります。

それが、なんとなく、「これ前にも読んだ」と思う。正確には「前に読んだ漫画の続きだ」と思うわけだ。

主人公は多分女の刑事で、上層部のおやじどもは腐ってて(男が好きという意味ではない)癒着とか賄賂とか、こいつを犯人に仕立てればオッケーみたいな力関係が働いている。

それの被害者で、無理やり犯人にされてしまっている気の弱い少年。頭は白くてふわふわ。スクリーントーンも貼ってない。とにかく泣いているシーンばかり。

女の刑事はとにかく怒っている顔ばかり。

私は正直あんまりマメに髪をいじっていない。どうかするとアニメオタクみたいな頭になります。

ひどい時は二か月くらい経っている。ショートヘアのくせに。で、てるてる坊主になって、雑誌を渡されてめくるとこの白いふわふわ頭の冤罪漫画が載っているわけだ。

一体あの子はいつになったら無罪放免になるのだろうか。心配通り越してイライラしてくる。いつ見ても泣いてるんだもの。

この先夏が終わって秋が来て冬が来る前に無罪放免になるんだろうか。あの美容院で髪をいじっている間に以下同文。

毎日必死こいて働いている間はそうでもないのですが、ぽかりと数時間空くとまあ眠くて眠くてたまりません。

てるてる坊主状態でかっこりかっこりと水のみ鳥でした。

いつになったら心置きなく打鍵が出来るのやら。

そうそう、髪が伸びまくって、耳の上のところでくるん!てはねて、上の方はナスのヘタみたいな感じでもっさりしていて、これはあれだ。私は読んでいないが、舞ジョジョというやつの主人公だ。

好きでもないのにコスプレ状態でした。が、もう切った。さっぱりした。

拍手して下さった方、ありがとうございます!