GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

エジコイ

スマホのアプリです。1と2がある。

アヌビスやホルスやメジェドといったエジプトの神様と、同じ高校に通っていて、誰かと恋仲に!とか、

エジプト神たちがアイドルとして頑張って売り出し中で、あなたはそのマネージャー。彼らの助けになりつつ誰か一人と恋仲に!

前が1で後が2です。

小ネタが効いてて、エジプト神たちが皆横向きなのが可笑しい。BGMもちゃんとエジプト風だし。

メジェド神はもともとがちょっと類を見ないデザインの神様で、古代の人たちのクリエイティブさに驚いてしまう。キャラ立ってる。

見かけの奇抜さ、妙な気持ちの悪いかわいらしさ、主食は人間の心臓ってのもすごい。これエジプト上陸後の敵に居たら確実にラスボス一歩手前だよ。「姿が目に見えない」「名の意味は『打ち倒す者』」なんてかなり強そう。目に見えないってところはヴァニラアイスのスタンドっぽいね。

でもメジェドはオシリスと強いつながりがあるらしい。ゲームのメジェドもオシリスの傍にぴったりくっついて、邪魔者を排除してばかりいるし。オシリスてダービー兄だっけ?じゃあ「ダニエル様の仇を討ちに来ました。覚悟してください、ジョースター」なんて言って、白いシーツをかぶって目だけ出した小柄な男が復讐にやってくる、なんて筋書きもいいですね。きっとテレンスとは仲が悪い。「テレンス様、ジョースターから手を引いて下さい」「なぜだ」「あなたはダニエル様が倒されても悲しくもなんともないのでしょう?」「あ、ああもちろんだ」「僕はダニエル様をあんな姿にされてとてもとても怒っている。故にやつらを倒す権利があります」表情のない黒い目が見開かれて「やつらの心臓を並べてダニエル様に捧げてやる」

今やってる1では、アヌビス先輩といい仲になりたくて頑張っているのですが、どの選択肢がどの人との仲をアップさせるのかわからず、ちょっと苦戦中。ジョジョのアヌビスは間抜けだったけど、ジャッカルの頭でかっこいいよね。

そういえばジョジョのおはじきゲームで3000ポイント貯まって、もう一枚アヴさんメダルもらえました。邂逅、ありがとう!手助けしてくれたフレンドさんたちもありがとうございました。嬉しい嬉しい。

こんなにポイントが貯まったのは初めてです。毎回、メダルなんか手も届かない感じで「まあでも、石いっぱい貰えるしいいか」てな感じだったのに。

DRの方もやってますが、次はワムウですか?悪いけどカーズ様のために全部つっこんでなくなったよワムウ。回すこともできないよ。燃え尽き状態でステージ攻略だけしてるよ。

でもゲストさんにも見かけないなあ、カーズ様。そのうち出てくるのかなあ。ため息

あっでも!星4つのポルナレフが来たんだ!それは嬉しかった。ポルナレフはどうなんだろう使いやすいんだろうか。近距離っぽいね、ダメかな(笑)