GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

DIOとペットショップ

の、メダルをもらいました。

あれはなんていうんだろう。変な戦いだったなあ。ええと、キャラクターバトル?

クルセイダースたちをどんどんカタしていって、「貴様で終わりだ!死ねいッ!承太郎!」みたいな感じで承太郎を血祭りに…と思ったら「指が動いている…?何ッ!」ドガァ。「DIO様、やつが攻めてきますよ!」「ええい落ち着けい上院議員!」

な小劇場でした。

面白くなくはなかったけど、やっぱり、変な戦いだったという感想の方が強いです。

このDIOとペットショップのメダルはどうなんだろう。記念アイテム的な扱いだろうか。それとも強いんだろうか。

この頃コマンドスキルとかアビリティの説明書きの字がちっちゃくてよく見えない。老眼か?

今はポイント貯めて3000円ポッキリのアヴさんもらえるように頑張っていまーす。もう少しだ!頑張るよ!

康一君の邂逅でどいつもこいつも「10000ダメージ」「10000ダメージ」カーズ様も「10000ダメージ」うるさいよ!

DIOが鳥をてなづけているというのはなんかわかる気がする。

3部の部下たちは皆、金やDIOの魅力や肉の芽でスカウトして配下にしたのだろうが

ペットショップがDIOの力に気づき、この男の館の見張りをしてやろうと思い立ったくだりを見てみたい。

ペットショップはンドゥールやヴァニラアイスのように、DIOのためなら死ぬのだろうか?

いやそれは無いと思う。一番大事なのは自分の命だろう。

イギーはそう言い続けていて、最後の最後に仲間であるポルナレフのために命を捨てたけれども、

イギー自身はわざわざそういうことをしようとした意識はなかったんだと思う。「つい、とっさに動いてしまった」というか。

アヴさんといっしょですかね。

でも、ペットショップがDIOと一緒に居て、突然やってきたDIOの絶体絶命の時に、自分の命でもってDIOを庇うか?と思ってみると、多分庇わない。でも、それでいいと思う。

もし、ペットショップが咄嗟にDIOを庇って死んだら、その時はDIOはなにか悼みの表情をするのだろうか。

ただ満足げに「よくやったなペットショップ」と言うのだろうか。

エンヤ婆をあんなふうに切り捨てた男だから、たかが鳥、としか思わないだろうか。

3部のDIOは、自分のために平然と死んでみせたヴァニラアイスにも、遠い砂漠でひとり死んだンドゥールの死も、一向なんとも思わないのだろう。

だから、3部のDIOのことは、強い敵だとは思うけれども、あまり魅力的には思えない。いや…部下を大事にしまくればそれで魅力アップというんでもないんです。それは違うんですが、

なんか、簡単な感じがするんですね

今日は暑かった。仕事中ずっと汗が噴き出していました。目に入ると痛いのなんの。

明日は打鍵できるといいな。

そしてちょっと変えようと思う箇所があり、そこを変えたという事はこっちも変えないとおかしくなるのである。

注意深く直していこうと思います。