GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

歌の祭典

やってましたね。

お客さんの家でちらっとだけ見たのですが、まつじゅんあいばペアと、痔アルフィー(坂崎ぬかして)の対決のところでした。

グラスなんとかというやつ。ガラスのコップに水入れて縁を指でこすると音が出る。水の量を変えると音も変わって音階になり、それを利用して曲を奏でる。グラスハープというのかな?

まつじゅんとあいばはそこそこ息も合って上達していくんだけど、痔アルフィーの方はさっぱり。

いくら高見沢がどうしろこうしろ言っても桜井さんは全然聞く耳もたない。

その時に出たテロップが、

「半世紀も連れ添うと、相手のことなどお構いなし」

笑ったね。

あちこちに当てはまるカップルがいると思いますが、まあ私は目下柱ですし、あそこは全てのカップルの中で一番長いこと一緒に居るわけである。ハッキリと自信を持ってそう言える。聖おにいさんのふたりには負けるのかな?どうだろう。

神様と仏様ってどのくらい前からいるのかな(いろんな意味でばちあたり)

まあ、神仏ともいい勝負なくらいの長いこと連れ添ったふたりですからな。喧嘩するのもいちゃつきの一環よ。

あっでもそれも、あちこちで見かけるな。ケンカもいちゃつきの一部。アヴんとこもそうだし。

本気のケンカが出来るカップルって、きっと長続きするよ。ね。

鼻血出しながら「さっきは悪かったな」

目の周り青くして「こっちも…」

そして二人並んで月を見て一緒におだんごを食べる。

いいね!フフッ。

最後の一個をめぐってまた本気のケンカにならないでね。