GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

黄金の週間

去年の今頃はまだもう少し融通がきいて、ある程度は休めたのですが、今年からは全く、完全に、キッパリと音の出るほど完璧に休めません。はい。来週の日曜までオール出でございます。

でも大丈夫。私には脳内でアレコレ考えてエネルギーを生み出す装置がある。もんもんもんもん(動いている音)

いやでも、普通の人っていうか、腐ってない人、オタクでない人にはこの装置はないんだろう。この装置なしでよくもまあ延々と仕事をしたり家事をしたり姑の相手をしたり夫としたくもない話し合いをしたり出来るものです。一体、腐ってなくてオタクでない人というのは、何を楽しみにして、つまりエネルギー源にしているのだろう。アイドルとかですか?ドラマとか?ジョニーズのなんとか君が出るドラマが今夜から始まる!観なくちゃ。キャーなんとか君出てきたー来週も楽しみに見ようっと。てな感じですか?

そげなものでこの過酷な現実を乗り越えられるものだろうか。腐っててオタクな私には想像がつきません。頭の中で「あのキャラとこのキャラがああなってこうなってドタンバタンでくんずほぐれつ」を想像して握り拳をグッと握り「よし、打鍵するぞ」とほくそ笑む事、の代替品として、ジョニーズのアイドルが出ているドラマを観ることが、同じ熱量になり得るのだろうか。

無理ではないのか。

12星座下着って、もっと完全にナニナニ座の形をしたブラジャーやパンツなのかと思っていました。牛の顔をしたブラジャーに牛の顔をしたパンツ。お笑いだよそれじゃ。

あなたの好きキャラは何座ですか。ぜひ、それの顔をしたヒモパンでもつけているところを想像してください。罰ゲームでしょうか。見せしめでしょうか。敵に捕まっていたぶられているところでしょうか。良い敵ですね。

さきっちょにヒツジとかくっついてるのをぐりぐりされて「やめろっ」「やめてくださいだろう」あははは、あはははは

さあ、明日からまた頑張るぞ。