GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ドリームマッチ

ジョジョの3Dアクションでやってるキャンペーンです。

部を超えた共闘や戦いや。なんたって形兆とアヴドゥルさんが「天国から見ているぜ」っていうステージに泣けた。イギーも居たね。

億泰とポルナレフが怒鳴ってて落涙。本当世話の焼ける奴でしたよねふたりとも。でも、放っておけなくて、「見捨てる」って言ってて結局かばってしまったんだよね。打っててホント涙ぐむわ。兄貴といいアヴといい…

もう居ないあのひとの分まで頑張るぜ、というのがセオリーでしょうがわたしゃセオリーに興味はない。愛しているなら一緒に居るのが一番でございます。ねー(小首をかしげる

あと、この前のガシャで由花子さんの星4つが来て、育ててみたんですが、思いのほか使いやすい。ツリー育てるとHP高いのですぐやられないし、通常攻撃が広範囲でザコなら一撃。本当通常攻撃が老ジョセフのスキルみたいな感じです。由花子「波紋を流させてもらうわ!」むしろスペシャルが使いづらい。思った相手を羽交い絞めに出来なくて後ろからボスにど突かれたりしている。でも確実にジョナサンより使いやすい。どこだかのステージのボスディオをあっさり片付けた。ドドドモードでラストステージの全員秒殺の後で、「康一くんを見ているだけで幸せだわ…!」のポーズ。シュールで笑いました。

あとはアンジェロを育ててみてか。イギーは正直戦いづらいのである。あっもちろん私がヘタなのが最大原因なんですイギーさんごめんなさいイギーさんのせいじゃぶげぁっ「プー」←屁をこいている

ジョセフとイギーと由花子さんの3人だと「スタンド使い」というリンクみたいなのが結ばれる。あれかね、3部だけだと「クルセイダースリンク」みたいなのが結ばれるのかね。わからないが。時々スタチューガシャ回してるんだけど星3つの仗助が重ね掛けされたり、アンジェロが来たりするだけである。まあとりあえず今は由花子さんとジョセフでガシガシいこう。「行くぞ、お嬢さん」「うるさいわね!」そういえば由花子さんが通常攻撃の時にしきりに「……わ!」「……わ!」って言ってるように聞こえるのですがなんて言ってるんですかね?

マインドも中途半端な強さのがダラダラと沢山あるんですがね。あ、同じのを2つ装備するとこれもリンクの光が点くのね。なるべくなら同じのを2コ点けた方がいいのかしら。デメリットのあるマインドはレベル上げるとデメリットのパーセンテージが減っていくとかあるのかしら。メリットが上がるだけかな?まあでもあまり、わざわざデメリットのあるマインドは装備したくない。ただでさえ下手くそなのに足枷は増やしたくないわよ。よほどのメリットがあるならともかくさ。

でもこのゲームやっててちょっと由花子さんが好きになったよ。アンジェロ使ったらアンジェロも好きになるかしら。なりたくもないからいいけれども。

あー最初にひとつもらえる星4つくらい自分で選ばせてくれればいいのにー。おはじきはジョナサンかジョセフか承太郎か選ばせてくれるじゃない?あれ、あの最初の選択時ってRだったっけ?SRだっけ?なんかRだった気がする。初めてジョナサンのSRが来た時に「SRだー!」ってすごく嬉しかった気がするし。懐かしいですね。

課金に躊躇する私ですが、考えてみるとスーファミとかプレステのゲームを熱心にやっていた頃は、最初に数千円課金してゲームを買っていたわけですよね。まあ、最初に代金を払ってあとは一切お金取られないんですが。

この前「街」の話をしましたがまたスーファミやプレステのゲームやりたい。なんか年末にミニスーファミが出るかも、という本当の情報だかデマだか希望だかわからない噂がありましたが、そうねえ。スーファミは名作ゲームがいっぱいあるもんねえ。なんたって私は「天地創造」「ガイヤ幻想紀」「ソウルブレイダー」の3部作を推したいね。あとなんたって聖剣伝説2ね。バグも込みでね。そしてマザー2だね。あとヘラクレスの栄光3となんたってエストポリス伝記2だよ!うーむ、最後の辺りのは絶対にプリインストールのゲームには選ばれない気がしますね。

どうせマリオとかグラディウスとかだろう。ああ、ゼルダも入るか。

拍手して下さった方、ありがとうございます!