GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

奇跡のように

突如2日間の休みになり、やったァー!ああもう50時間くらい打鍵するゾォー!エアリアル(スナック菓子の名前)とチョコレート菓子とウーロン茶を買いこんで帰宅してまずは今日のノルマのゲームを終わらせてそれから狂ったように打鍵打鍵打鍵ダァー!ツルハに寄っていくか、いや一回帰宅して荷物を下ろしてからにするか。ウキウキ

とか言いながら、夜家に戻ったらば…

隣県の姑から電話がかかってきて、「桜の花が散りそうだから花見に連れて行って欲しい」

あはははははははは

なんというタイミング。どこかで見ていたのか。そうか。

というわけで、打鍵しまくりの筈の2日間は姑を花見に連れて回るスケジュールにとってかわりました。げんなり

あっでもその間にものすごく心躍るメールをいただけて気持ちが盛り返しました。拙作をむちゃくちゃ誉めていただけて嬉しい嬉しい嬉しい。こういう時、話をローカルで打ってやめにしないで、ネットの大宇宙の片隅に凧揚げしてみて良かったと思うものです。あー気分あがった。

というわけで帰宅しました。明日からまた仕事ですが、隙をついて打鍵していきまーす。

ちなみに桜は、前の日の強風で全部吹っ飛んでいました。ああでも最後に見たあたりは山の陰になっている地形のおかげか、そっくり残っていてとてもきれいだった。一年のうち一週間の贅沢ですからね。堪能した。

あと、姑の家(つまり夫の生家)は山奥のド田舎で星空が本当にきれい。満天の星空。それもまた毎回堪能しております。

片方が星座に詳しくて、よく知らないもう片方に

「おまえの星座は」頭上を指差し「あれだ」教えてくれて、ふたりで見上げるという図がわたくし大好きでございます。トレビアン。

では明日からまた宜しくお願いします。