GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

桜の国

うちの近くに、まあまあ大き目の遊園地があります。近県からもわざわざ車でやってくる。

そして園内ぐるーっと桜の木が植わっておりまして、咲くともう桜色の雲に覆われる。その中に観覧車やメリーゴーランドや各種のジェットコースターや、頭上を走っているレールの上を走る乗り物があって、歓声が聞こえてくる。

チケット売り場へ向かう子供らの目には、もう夢の国みたいに見えていることだろうなと思います。

毎年、道が混むなあと思いつつも光り輝く笑顔の家族連れやカップルの様子を温かく見守っているわけだ。

今年も桜の季節が来て、ワイワイガヤガヤキャッキャウフフと歩いている人々を渋滞の車の中から見ていたら。

外人の男の子と、それよりちょっと小さい女の子がふたりワーイキャーとはしゃいで走っている。何かを指差しながら外国語でなにやら叫んでいますが多分まあ「見て見て、ジェットコースターだよ早く乗ろうよ」「どこもピンク色できれい」の辺りだろうと思われる。大きくはずれてはいないでしょう。

で、その2人になにか声を掛ける外人の男の人。これも多分「危ないから走るな」「皆で入ろう」のあたりであろう。そして、彼と話をしながら歩いているのが、これまた外人の男の人なのである。

この4人はどういう関係だろう?

いろんなパターンが考えられるし、全く思いもつかない関係かも知れない。

あれですかね、なんとかバース。3番バース背番号44。違う。片方の男が産んだのでしょうか。

まあ、仲良さそうだったからなんでもいいんですが。

日本の遊園地へようこそ。物価が高くて申し訳ない。4人で心ゆくまで乗り物に乗ったら明日から水飲んで生活だ。ちょっと大袈裟かな。いや、大袈裟ではない

タイトなジーンズにねじ込むようにして打鍵しています。どんな。

拍手して下さった方、ありがとうございます!