GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

タイピングとかメダルゲームとか

やふーのもばげーの進撃の巨人のタイピングゲームをやっているのですが。

一定期間の間、自動的に組まされた班単位での戦いになります。よくあるやつね。

班のメンバー次第では「一人巨人と戦ってる間は他の人は控えて待っている」「入ったり出たりする時は一言挨拶すること」なルールに則り巨人を倒しまくるチームになったり、いつなんどき行っても誰も戦ってなく巨人がいくらでもろうろしてるチームになったりする。

先日その、チーム順位1位か2位かみたいなところに組み分けされてしまいました。いや、すごいんだ。何がすごいって。

このゲームはなんていったらいいか…一定時間誰も参戦していないと敵のレベルが1に戻ってしまうんですが、このチームでは一回もそれがなく、絶え間なく休みなく敵を倒し続けてるから最高でいくつまでレベルあげたんだろう。23だか24だか。だってね、24時間必ず誰かがやってるんですもの。レベルが下がる暇がないんですよ。私は夜ちょこっとやりに行くだけなんだけど、その時ゲーム履歴みてギョッとした。一日中やってるんだよ。朝も、昼も、夜も、真夜中も、夜明けも。一週間くらいの期間中、一日も休まずなんだよ。一体この人たちはいつ寝るんだろう。いつご飯を食べるんだろう。いつ学校だか職場に行ってるんだろう(笑)ひょっとしてキーボードの精霊なんだろうか。

私のような者にも「同翼(同じ班という意味)よろしくお願いします」なんて声をかけてくれるし。しかし、どんなところにも、その場での常識とかセオリーとか通例とかがあるものなんだなあ。

夫が突然ジョジョメダルゲームをやり始めました。それがまあ、私から見てもギョッとするようなことをやり始める。一番大変なステージ(邂逅というんですが)に突っ込んでいったり。SRのメダルを経験値上げのため誰かに食わせようとしたり。でも「面白い」「面白い」言ってて、さぞや面白いだろうなとうらやましくもなる。

あと夫が戦友のSさんを呼んで「この重ちー強い強い」と大喜びで、横で見ていて笑った。

明日は打鍵したいな…

あっ打鍵って巨人じゃなくてね、虹捜索の方のね。