GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

HERO読んだけど

あれは、時々おめんライダーでやる、おふざけの回、インターミッションの回、のような扱いなのでしょうか。本気で敵対していた相手と飲み比べして酔っぱらったりキスしたり。わたしゃ心が狭いのであの手のギャグ回には非常に冷たい。「面白いと思ってるのはお前だけだ」くらいのきっついことを紙面や画面に向かって言う。なんかああいうおふざけ回を挿まれると、途端に話全部が作り物というか、絵空事になりませんか?50話なり26話なりで、ひとつの架空の世界を我々に向かって作り上げてみせようとしているんだろうに、その途中で大道具やら舞台裏やら役者さんたちの休憩タイムなんてものをわざわざ見せて、メタいギャグをかまして、その次の回からまたシリアスに戻るってのは、結構な無神経に思えます。そういうものはファンが虹創作とかでやって楽しむもので、本家本元はやるべきでないと思う。私の心は猫の額よりも狭いです。すみません。

正直、「あの」キノコの回を読んで、これっぱかしも感動しなかったのがなあ。この先何をどう持って来られても私の心は動かないであろう。

真面目に週で休めるのが一日だけである。桜の花も一回くらいは観に行きたいものです。でも次の日からまた仕事かと思うと家で打鍵していたい。でも桜は一年のうちの一週間だけだから這ってでも観に行くべきだろう。そこのフスマ開けたら桜咲いていればなあ。ついでに屋台も居てくれれば。

今日は冷たい雨がざんざん降りの上、トンデモなお客さんばかり三連発の日でしたが、心に太陽を。くちびるに歌を。の精神で乗り切りました。明日はただ普通に忙しい日です。がんばりまーす。

打鍵したいなあ…

拍手して下さった方、ありがとうございます!