GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

お声ありがとうございます。

以下、お返事です。

> Sさま

そうなんですって。ルノワール、堂々としっかりと力いっぱいまっとうな人のようで、一本通っててかっこいいよなと思います。まだ子供の頃の次男を描いた絵があるんですが、女の子みたいに髪が長い。なんでか?というと、「なにか頭にぶつかった時に、髪を長くしておくと怪我しなくて済むから」というルノワールさんのアイディアなんだそうだ。時々いる子煩悩すぎて皆に笑われてるお父さんですね。エリートの家の出ではなく(お父さんは仕立屋、お母さんはお針子)家は決して裕福ではなかったけど絵を描くことが大好きで腕を磨き、そして生涯ひとりの妻を愛し子供もいっぱいいる。んー、心が安まる。

「僕は見たんだよ、二枚のダリの絵を」ぐんにゃり。あーホント、正視に耐えないものが迎えに来そうですね。パトラッシ泣きながら逃げそう。ミッシェル・ポルナレフが大好きだった父はダリも好きで、うちに画集があったんですが、子供の頃見るのが怖かったです。怖いんだけど見たいんですね。こっそり見たのを覚えています。

お声ありがとうございました!また気軽にくださいね。