GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

みやけさん

ガッシュを観ていたら、頭に鹿のかぶりものをつけ、首から下は結構真面目な狩人のいでたちをしてアフリカンな太鼓を叩いていた色黒の戦士が、ヒョウだかジャガーだかの魔物とコンビを組んで、清麿とガッシュに戦いを挑んできました。

卑怯な手は使わなくて、まあ罠にかけるためにわざわざ温泉旅行の券をプレゼントしたり、遠大で遠回りの戦略がダービー兄みたいなキャラですが、「弱者は踏みつけられるコヤシなんだよ」的な悪者ではないのでまあよかった。人と魔物の関係も、利用するされるとか「この役立たずが!」ではなく「しっかりしろ大丈夫か」がお互いに出る感じで良かったし。本は燃えてなかったけどまた出るのかな?

長々と説明したのはこのアフリカ戦士の声に聞き覚えがあって、もしかしたらそうかな?と思ったらやっぱりみやけさんでした。テレビのアヴさん。

ガッシュのアニメは何年だろうと思って今調べたら2003年だって。うぉ、もうそんな昔のアニメか。14年前のアヴさんの声だ。今30歳として16歳のアヴさんですか。なんか変だな(笑)

いや、昨日「アヴポルで魔物の本なんていいんじゃない?」とか考えたらみやけさんが出てたから、個人的にタイムリーで笑ったという話です。

わたしゃ3部アニメがスタートした時、声優さんに関しては全く素人でしたし、声の区別もつかなかったけど、今となってはそれぞれの声をやった人たち全員、クルセイダースたちに命を吹き込んでくれたなあ、と思っています。みやけさんもアヴさんの声として私の中に定着した。誰が一番だとか、誰のが正解だとかは思っていないです。みやけさんのアヴさんも大好きであるということで。

ああ、スピンオフ作品の3部アニメつくらないかしら。観たい観たい!それこそ5人と1匹で砂漠を渡らなきゃならなくなった、なんて辺りでさ。あの面々の新しい声で動いている画像が観たいです。いっそのこと映画つくってくれ。実写は死んでも観に行かないけど、このアニメならもう封切日に観に行くわよ…

関係ないのですが、夫が「承太郎って頭いいのか」と訊くので「学者になるんだから、良い」と言ったら「ただの不良だと思っていた」と言われました。ははは

少しは打鍵できるようになるかな。

拍手して下さった方、ありがとうございます!

以下、お返事です。

> Sさま

おお、わざわざありがとうございます!お気に病まれませんように。大丈夫です。ちょっとずつやってますので。

ある程度レベルがあがるとなかなか強くなりませんね(笑)今度からはアンジェロを育てなきゃいけないのかしら。いやだわ(笑)SさんとこはアヴさんもSさん自身のランクもすごいですね!強い強い。あっそうそう、どこだかのクエストのラスボスがポルナレフで、私はSさんとこのアヴさんを助っ人に連れていたので、そりゃあもう大喜びで温存して、最終ステージで「かわせるかーっ!」て浴びせてやりました。大満足です。どこでしたっけねポルナレフがラスボスのステージ。曜日でしたっけ?忘れちゃったわ。そこには必ずアヴさんを連れていかないと!どこだっけな…(首をひねっている)

外人ふたりの話もそのうち某所であげますのでその折には良かったら読みにきてくださいね。