GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

Wi-Fiとかスラプリとか

我が家もやっとWi-Fi環境が整いました。遅すぎる…

これでデータ量を気にしないでゲームが出来るな!ダウンロードもし放題だ。というわけでウキウキとジョジョのゲームをし、パンダポップを落としました。また一からやり直しです。忍耐力要請ゲーム。

今回グーグルプレイを眺めまわして、スライドプリンセスというのをやりました。おすすめだかに入っていた。非常に面白かった。そしてゲームの背景の世界観がすごくて、それをじわじわと見せてゆく方法がとても凝っていて、先が見たくて必死でゲームをやった。久々のワクワク感でした。スイッチ入れて罠を動かしてものを拾って組み合わせてというやつがお好きな人は是非やってみて下さい。同じようなゲームないかな。

あなたのお勧めゲームがあったら教えて下さい。

そしてこれからはユーチューブも見放題だ、というわけでジョジョのオープニングをリレーで観て、3部の前半オープニングまで来まして「そして集いし スターダスト」のところで星が5つプラス1つ、天を流れていくところで涙が出ました。皆で朝日を見るところも並んで歩いて行く背中もですが、とにかくあの5つプラス1つの星はなんともぐっと来る。来まくる。

4部も重ちーとか形兆とか、グッとくる、切ない、という要素はありますが、やっぱり、「DIOを倒すという この旅!」に出た仲間たちと、自分の命を懸けて海を渡り砂漠を渡るあの感じが好きなんだわたしゃ

「別れの時さえ 砕けぬ意志で」って歌詞いいね。とにかくジョジョは大昔のアニメのように、オープニングも作品の一部を担っているのがとても嬉しかった。

どうでもいいですがアラキ先生は「プッツン」が好きですが、私はあまり好きではなく、承太郎が「プッツンするだろうというだけだぜ」とか言った時やめてよ承太郎さん、と思いました

でもだからといって、何かの時のように、頭のねじだかなんだかが切れちまうだろうというだけだ、と翻訳されるのもちょっとなあと思う。なんだっけ?OVAか?CDドラマかな?

今日仕事中ラジオを聴いていたら、「わたしはじゅんれつというグループが好きなのです。背が高くてカッコよくてムード歌謡を歌っているグループで」とか言ってて、思わす車内で飛び上がりそうになりました。

愛で縛りたいとかいう曲がかかっていました。あれだっけか、カブトライジャ―しか歌ってないんだっけ?先生は録音の日には呼ばれない人員か?(笑)ああコーラスくらいあるのか…

先生お元気ですか。吾郎さんは結婚してそれなりに幸せそうだからいいんだけどさ。先生は不安ばかりがつのる

うーん。

やっぱり、1部はあの、ディオの頭をかかえてジョナサンが死んで、それで終わりの方が良かった気がする。アラキ先生だってそのつもりだったんだろうし(笑)絶対に、3部でああいう復活の仕方をするとは考えてなかったと思う

私は6部までしか読んでいません。6部もなぜだか最後の方は全然覚えていない。多分精神的ショックのせいだと思うが。

全くゲスでないラスボスというのは居たのでしょうか。ひとりくらい、正々堂々とした敵はいたのでしょうか。

ただ雑談をして帰ります。寝る前にゲームでもするかな!Wi-Fiだからな!

拍手して下さった方、ありがとうございます!