GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

身長について

実写映画の人々が小さい、という話をしていて、夫が「承太郎は何センチなんだ」と訊くので答えたら「なんでそんなにでかいんだ」と驚いていました。そうですねなんでですかね。外人の血を引いているから、というだけでは答えになるまい。じいさんまでは両親とも外人だけど、承太郎さんはハーフですし。それとも貞夫も巨人なのか。演奏の巨人。吹奏の巨人。パパパパッパーパパパパッパー(オープニング曲)

次に映画がらみで仗助の身長を訊くのかなと思ったら「じゃあじいさんは」「花京院は」「アヴドゥルは」「ポルナレフは」とクルセイダースのメンバーの身長を訊いてきたので嬉しくなって教えてやったら「次々と答えるものだ」と気味悪がっていました。悪いけど次々と答えられるのは3部だけよ。億泰って花京院と一緒なんだっけ?違ったっけ

次に「わたしの職業は占い師…きみの運勢を教えてしんぜよう」とかインチキ占い師の真似をしていました。真似っていうかなんていうか

新しいスマホは電池持ちが悪い(笑)ちょこっとジョジョのゲームに熱中するとすぐにこんなに減る。熱いし。でもまあいいや、気に入ってますので。

仕事はクソがつくほど忙しく、一週間に一回休めればいいのだが、な感じで推移していますが、隙間をぬって打鍵しております。打鍵できると体内に変なエネルギーが流れて力が湧き出てきます。「デービーーーール」的に。打鍵妖怪。それじゃえん魔くんか。

でも本当に、脳内やエディター画面内でいちゃいちゃしているのをニヤニヤ笑って見ているのはなによりの補給になります。エネルギーパック装填完了。

拍手して下さった方、ありがとうございます!