GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

マインド

そういえば昔、ガリバーボーイというアニメがあって、彼が腕にグローブを装着し、そこから様々な能力のマインダーを発動させるというのがあった。精神エネルギーの結晶化みたいなものでしょうか。3Dアクションのジョジョたちもどこかにマインドを装着しているのでしょうが、どこに?最大で4つつけられるんだから、やはり体の前面、背面、左右でしょうか。カッコ悪い。それとも鎧、カブト、盾、剣でしょうか。それもまたちょっとカッコ悪い。イギーは可愛いけど。

ジョジョの3Dアクションは『私が下手くそ』という根本的な問題のため遅々として進みませんが、「マインドのガチャイベントやってるよ!」なお知らせが来たので景気づけにぶん回してみました。エンヤ婆とポルナレフがふたりで笑ってるやつが3回も来ました。レア!って言われてもあんまり… でも魔術師の赤だか何かが来た。「わーい」と喜んでイギーに装備させようとしたら色が違うと言われて、ああそうか今度は緑なんだっけ?と混乱しながらジョセフに装備させました。アヴさんが緑ってやっぱり変だ。「魔術師の緑!」「地球を緑でいっぱいにする魔法ですね。いいですねえ」「エコかよ」

でも気を取り直しツリーをちょっと頑張って広げてみたら結構3人とも強くなって、チームのランクがささやかに上がって私の気分も上がりました。

「焦っちゃだめだ!一歩ずつ頑張って強くなっていこう!」目キラキラのジョナサン。「はりきっとるのう。わしゃガンバルのは苦手だから素材集めは頼むぞ」フータラしている3部ジョセフ。「さっさとガムよこせ。お前の靴に小便ひっかけるぞ」なイギー。イイですね。やっぱり脳内で、チーム内や敵とどんな会話をするのかなと想像しますよね。EOHみたいに。

承太郎はみんな使ってるしポルはゲストの誰かのを呼んだし、アヴさんはタウンのリーダーにお出で願ってますが、花京院の姿が見えない。敵としては出て来ましたが。結構いやらしい攻撃だった。性格の悪さが出ていた。メダルゲームの時も、最初花京院がさっぱり来なくてしょぼくれた思い出がありますが。でもあとからなんか山ほど種類が出て、うちにも随分いっぱい来て、ありがたみが薄れたっけ(笑)

ところでメダルゲームのアヴナレフのメダルなんで声がないのかね。各々のメダルで叫ぶんだから一緒になったらもっと叫んでくれていいのに。強さのインフレですっかり弱いランクになっちゃった「ツェペリ&ジョナサン」ですが、コマンドスキルで「サンライトイエロー」「オーバードラーイブ!」てふたりで叫んでくれるのはとても胸アツです。こういうのをやって欲しいのよ!ね!今からでもいいから叫んで!

「何を…」「ほれ、好きだとか、愛してるとかよ」それでもええんやで。