GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

先日の会議で

担当者が集まって会議をすることがあり私も参加しました。

メンバーのひとりが遅れてきたんですが。

「遅れてすみません」と言って入ってきた人が。

背は高くて、まあ180過ぎくらいだとは思うけど充分でかい。

黒の三つ揃いみたいなのを着ていて、髪をこう…ポマードかワックスかなにかでテラッと撫でつけていて、

それで顔がたけのうちゆたかみたいなハンサムである。つまり、北岡先生によく似ているわけだ。先生はワックスでなでつけてないけどさ、ああいう感じのヘアスタイルにしてたのよ。

「あらぁー、北岡先生だわ」と私は思ってジロジロ見ていました。

かっこよかったなあ。そしてとても浮いていた。

会議にあんなイカス服装で来なくても。ドレスアップしてこなくても。

そこら辺の浮き加減も北岡先生みたいだったな。面白かった。

他の人が喋ってる間眠そうになにかメモってましたけど、「今夜のご飯は何がいいと思うゴローちゃん」とか書いてたんだろうか。

あれからどうしてたんですか北岡先生。病気は治ったんですね。良かったわ。