GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

占いの話

私はあんまり血液型での相性の良さとか、合う・合わないを信じる方ではありません。カモンたつおも言っている通り、「人間の性格がたった4種類に分類される訳がない」というやつです。以前すぐに人の血液型を聞いてきて「ああなるほどねー、納得ー」とか「あの人とあの人はアンタと合わないね」とか言う人がいて、窓から蹴り出したくなった思い出のせいかも知れません。

あと星座ね。4月生まれは3月生まれより小学校の時苦労しないで済む、くらいのことしか考えない。同じ日に生まれた人は同じ運勢って、雑すぎやせんか、と思うし。

でも、「あのキャラとこのキャラが相性ぴったり」とかいうのを見るのは大変楽しいので大好きです。変でしょうか。

あなたの好きキャラも血液型と生まれ星座のどちらかは設定としてあるんじゃないでしょうか。と思ったけどないキャラもいるわね。ごめんね。

で、今回とあるページを見ていたら、

『獅子座にとっての射手座、射手座にとっての牡羊座は「恋愛の相性」が良くて、さらに「結婚の相性」も良いんですね。』

という文章が。あらまあ!なんてこと!頭の中ではすっかりラブ・トライアングルが出来てしまいました。そんなイザコザはちょっと困りますね。「僕だっていやだ」「俺だってイヤだぜ」「わたしもイヤだ」

あと、獅子座と水瓶座について、

『大切に感じるものは正反対ですが、強さ、プライド、 一途さにおいてはお互いに引けをとりません。強力な コンビになれる二人です。』

あ~これかっこいい!すごくグッと来た。ステキだ。あのふたりにピッタリの表現。

君はやっぱり射手座じゃなくて水瓶座の方に行くべきだ!

「そ、そうですか」「そうじゃねえのか」(ニヤリ)

あと

牡羊座の男性は、勇敢で高潔です。しかし同時に、暑苦しいほど上から目線で過保護な面があります。』

合ってる!合い過ぎてる!私の知ってるふたりの牡羊座どっちにも合ってて笑った。

「そうなんだよなあ、暑苦しいほど上から目線で過保護でよー」

「勇敢で高潔って、まさに!て感じですねえ!」

それから、魚座について、ちょっと長くなりますが

『攻めを受け流すだけで、積極的に反撃しないからと言って、彼を思い通りに操れるなどとは思わないことです。魚座には「支配」や「服従」といった概念がありません。あなたに合わせてくれていても、本当に共感しているのか、面倒を避けようとしているだけなのかは分かりません。彼を支配しようとすれば、そっとあなたから離れていくだけです。』

これまさにゴダイのことだなあと思いました。そんなに、性格と星座を合わせて設定してるとも思えないけど、本当に合ってて驚いた。

で、支配しようとあがいた結果について、

『しばらくの間は、同情して付き合ってくれるかもしれません。しかし、そんな態度を続けていると、ある日突然彼を失う結果になるでしょう。まるで魚が水に潜るように、電話も書置きも残さず去っていくのです。』

この最後の部分にうなった。なんかもう…そうやって誰かの前から消えたところを見た事あるんじゃないのか。くれぐれも気をつけろよ、刑事さん「俺は、彼を支配などしたくない」(当惑しながらもきっぱり)

とか言いつつ、発作的に打ち始めたくーがの話がある程度のボリュームになりました。前に打ったことのある種類のしょうもない話です。そのうちにまとめる。

冬だから先生と秘書の話もやりたい。やっぱ冬だよねあそこも。

あと相変わらずジョジョのとこもいちゃいちゃさせたい。冬はいいよねやっぱね。伸びた影を歩道に並べて手を繋いで歩いていっていただきたい。微笑みあってふと振り返るといろんなカップルが。今年最初の雪の洟が~「字が違う」