GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

4部37話観た

来たァー!

何がだろう。いや、何もかもがだ。

「早人がそのこと知ってたっけ?」ということがあるような気もするが、この際だからもういい。「いくらなんでも察しが良すぎないか」もあるけど、まあいい。でも昔も今も思うのは「なんで気づかないんだ承太郎たち」である。ここもなあ、ちょっと不自然すぎるよね。普通怒鳴って呼ぶよね「ここにキラヨシカゲが居るぞ」って。

吉良の有名なセリフ、なんだっけ、激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない、そんな平穏な生活こそ目標だった、だっけか。この言葉がわかる気がする時と、それでは生きている甲斐もなかろうと思う時とありますが。あなたはどっちですか。まあこのポリシー自体は別にいいと思うんですがね。人の命と未来を奪っといて平穏とか言うなと思います。

そして今回、吉良のおニュー爆弾の威力よりなにより着目したいのは億泰を必死で治そうとする仗助くんの姿ですね。あれ見ながら「アニメから入ったジョジョファンの、仗億だか億仗の人数がこれでぐっと増えたかな」と思いました。そういやもう既に泣いてたけど原作もそうだっけ?生きてた時に喜びの涙を流してた顔は覚えてるけど、「さっさと起きろ」って焦って怒って揺さぶってた時。あの時の仗助の涙にぐっときちゃったよ。んもう、可愛いな!キミったら億泰がそんなに好きか!億泰の目を閉じた顔もなんかやけにかっこよくてドキドキした。「なんか気が合うんだ」って、いいですね!あなたのお父さんのジョセフも、あなたの甥御さんの承太郎も、かけがえのない友の命を救えなかったんです。せめてキミだけでも、親友の手を掴んで引き戻してね。きっと仗助と億泰はこの先もずっと友達で居続けるんだろうなあ。クルセイダースはもうバラバラになってしまったもんな。旅の後もたまには5人と1匹で集まれるのであればどんなに良かったろうか。うう(涙)

ところでなんで空気弾を真っ二つにしてもしぼまないの?「固定したから」とか吉良が説明してたけど、そんなこと出来るのか?吉良のスタンドにそんな能力ないでしょ?納得できんぞ

泣いてたところから急に文句をつけて終わります。

あと2話?最終回はまたオープニングになにか仕掛けつくるのかしら。