GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

4部9話観た

由花子ますますこえぇー!

もう最後の頃なんか人相変わってるもんね。8話くらいまではまだ美人のまま怖い顔だったけど、「最後にもう一度訊くけどあたしのこと好きよね」を拒否された辺りですかね…人間の顔をしていない(笑)もののけ。妖怪。

しかし確かに、康一君の成長っぷりは驚くものがある。この短期間によくもまあ。スタンド自体もですが彼の精神力が強くなったね。ああ、精神力が強くなったのでスタンドも強くなったんだな。

なんていっても公衆電話から仗助の家を呼び出すところがビックリだ。あれも結構綱渡りですけどね。呼び出し始めたところで由花子が切ったら。仗助が家にいなかったら。それを言い出したらきりがないのでいいですが。

しかし仗助、あの電話だけでよく場所を特定できたなあ。波の音って言ってもさ。友情パワーだな。うん。

エコーズって音の内容を瞬時に変えることはできないんだっけ?仗助の電話番号を鳴らし、次は「ここはどこそこ海岸の別荘地だよ!」に変えて貼り付けるとかは。

康一君が頭をあの形に刈るのは由花子ヘアーをカットするためですか?でも皮膚に移植されちゃってるんでは?由花子ヘアーはある程度の短さになれば操れなくなるのかな。

でも私あの髪型あんまり好きでないのよ。シュトロハイムとかポルナレフの幼少期とかみたいなアレ。早く次のかっちょいい髪型になるといいな。確か承太郎さんに怪我を負わせてしまって「なんで僕が下痢腹かかえて便所を探してる気分にならなきゃいけないんだ」っていうとこ。あそこで髪型とブタッ鼻が改善されていた気がします。

ボヨヨン岬のボヨヨン音が本当にボヨヨンしていて笑った。

おお、来週はトニオさんか!なんか早いな、あっという間だ。えっ、じゃあそろそろ露伴も出てくるのか?早いな!

あとは?音石を倒すの?その前に誰かメインキャスト出てきたか?今回のよぼよぼジョセフも3部のジョセフの声のえーと石塚さんがやるのかしら。だろうねえ。

そしてネズミ狩りね!キャー!「承太郎さんといると誇り高い気持ちになれるからな」仗助君、あのセリフでわたしゃ君が大好きになったよ。ステキカットの男が一緒にうむうむうなずいております。

拍手して下さった方、ありがとうございます!