GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ぴくしぶとかSSとかうしとらとか

先日、ぴくしぶの宇宙の隅っこでそっとアップしてみました。

わー読んでくれてる人がいるー!わー評価ボタン押してくれてるー!わーわーブクマしてくれてるー!きゃっきゃっえへえへ状態です。いやあ、張り合いになる。ホント嬉しい。

人によっては、誰が読もうと読むまいと全く気にならない人も居るのでしょうが、私はやはり反応をしていただけるとそりゃあもうやる気になります。続きが読みたいなんて言われたら即!続き書いちゃうよ。そもそも反応が全く要らなかったらネットに上げないと思う。あ、パソコンが壊れた時のデータ退避場所にはなりますけどね。パソコンは大概突然壊れますからな。私もいつだかそれで助かったことがあった。

ジョジョのSSなんですが

アップデートしたらなにこれ!データ使用料が悪い冗談みたいなんですけど!一日でがびーんて!ひどいよ~毎日ちまちまちまちまやりくりしてるのに~今日一日でシャーペンの芯みたいなのがにょっきりと!今までの10日間分くらいを一気に!今月まだ20日もあるのに!

よく運営の悪口言ってる人が「アンスト決定」「金の亡者運営」「馬鹿運営」並べていて、そんなこと言ってもしょうがないのにねえと思ってきましたが、今日ばかりは私も一緒になって「私のデータ使用料返せ」「ダイヤ配ればいいと思ってんじゃねえぞ」と口汚く罵りたい気持ちでいっぱいです。

プラチナリングでもらえるアヴさん欲しかったなあ~。私のレベルじゃ全然無理だし、ダイヤもそう持ってなかったからなあ。ダイヤ浪費作戦も取れなかった。残念だ。まあいい、ダイヤは大事にとっといて、欲しいメダルのガチャ確率アップの時につっこまないと。アヴさんとポルナレフのメダルが出た時100個ぶんまわしたけど来なかったけどね。チクショー

うしおととらのアニメの第2期始まってたのね。こっちでは放映しないので、某場所で観ましたが

え、なんでキリオ君がもう真由子ちゃんの家に?ひょっとしてしっぺい太郎の話は…から始まって、待て、落ち着け、雪女は?片山さんと香上さんと伏戸さんがいないのに麻子ちゃんどうやって助かるの?お外道さんの水乃緒さんは?さとりは~!?

ああもう最終決戦でうしおととらに心を寄せてくれる人数の少ないことよ。「人間の陽の力は!」のシーンはヒョウさんと流にーちゃん2人で背負うわけ?少なっ!半分かよ!白面の者もこれなら勝てると思ってしまいそう。

うしおととらの良さというのは、長いことかかってうしおととらが沢山の人や妖と心を通わせて彼らのために戦って、そうして繋いできたものが最後の最後にうしおととの助けとなる、という部分が絶ッ対に外せない。ふたりの友情や絆も外せないけどそれと同じくらいに。

アニメ、絵がきれいで動きが良くて音楽が印象深いけれども、ううむ、これでは半分だ。『よく出来た、うしおととらの紹介アニメ』でございます。どんな原作だってそうだろうけど、その中でも特にうしおととらは原作を全部きっちりやってこそ、の作品なのでな…

紅蓮の声が若本さんで笑いました。若本さんてOVAでヒョウさんの声やってたよね。誰か組み合わせて動画作ってくれないかな。

私は若本さんはどう考えても秋葉流だと思うんだけどなあ。違うかなあ。

仕事がじわじわと真綿のように首の回りに巻かれてきましたが、負けない。負けないんだから。

私には打鍵の神様がついている。「キーボードには~それは~それはきれいな~女神さまが~おるんやで~」