GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

男子用トイレ

女のトイレは全部個室ですが、男のトイレは小便用と大便用に別れています。

おしっこをする時には、もちろんズボンやパンツからチ○コを出して用を足すわけですが、考えてみると男は小便をする時には大事なところを丸出しにし、お互いに見せ合うわけです。そこが丸出しにして見せ合うということは意味合いの重大さとしては全裸にも匹敵すると思われる。あれを丸出しにして見せ合えるのなら、肛門なんて別にどうということもあるまい。そう思いませんか?

江戸時代の厠も男は並んで立小便をしたのだろうか。それとも男の小便はあそこ丸出しで見せ合うのは西洋からの伝承なのだろうか。外人が「日本人が大衆浴場や温泉で平気で全裸になるのが信じられない」みたいなことを言うけど、お前らだって小便の時にお前の大事なものを見せ合うではないか。あれ、それとも西洋では男の小便文化はないのか。小便の時も個室なのか。ひょっとして「男は小便の時にはあれを丸出しにして見せ合う」のは日本の文化なんだろうか。わかりません。

おしっこをする程度ならわざわざ個室に入って隠さなくても良い、あれが丸出しでも別にいい、という常識にはどんなへんくつじじいもヤクザも皆従っていて何とも思わないようですが、それは何故なのか。小便をして自分のあれを見られるのと、個室に入って「こいつウンコしやがった」と思われるのとどちらが嫌かで考えたことは男性はないのだろうか。

でも個室に入るとウンコだと思われて恥ずかしい、という考え方も以前に比べて随分減りましたね。よいことです。ウンコは我慢していると15分で「出たい」という信号が出なくなります。そして後からしようとしても出なくなります。ウンコを体内に溜め込むということは思っているよりずっと恐ろしいことです。くれぐれも、したいなと思った時にはすぐにするように。何をおいてもウンコ。親の仇が現れても、恋人に呼ばれてもウンコを優先して下さい。約束ですよ。

今日はやっとのことで休みでした。

明日からまた仕事です。でも負けない。負けないんだから。

真面目にやふーのもばげーもうやめようかな…連続ログインのプレゼントが切れてしまうと思うとつい、どうしても、必死でログインしてしまうのですが

その時間も惜しい

拍手して下さった方、ありがとうございます!