GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

すごいよ!ポルドゥルさん

夫のジョジョSSで出たポルナレフ&アヴドゥルのメダルですが

最初は「なんか既出の誰だかのコマンドスキルと誰だかのアビリティ組み合わせたみたいだな。でもキャラ惚れして育てるんだからまあいいや」な感じでカエルを食べさせ、要らなくなった赤のRやSRメダルを食べさせ、そこそこ育てました。ら…

結構強いのよ!

なにせリーダースキルが「赤と青とスタンド使いの攻撃力+40%、移動距離+30%」なんですよ。シュトロハイムもオッケー、エシディシもオッケー、なんたって3部関係者は全員オッケー。守備範囲広すぎる。

そしてとにかく、コマンドスキルがね、「炎を取り込む銀閃」て名前がいいよね。ふふふ。まあ範囲が画面X型って、そんなきれいに並ぶことないだろうし、必ずもれる敵がいるとは思うんですけど、その範囲の敵を燃やした後、本体に382%(パーセンテージは多少違いますが)追加移動するんですが、これがすごいのよ。100ヒット以上するよ。この追加移動だけで敵は勿論全滅だし、更にスキルゲージ満タンになるんだよ。自力で仙道パワーよ。無理やり積もる恨み。

なんかさ、攻撃力に秀でたアヴドゥルさんが思い切りゴウッと燃やして、その後「機動力なら俺に任せろ!」ってポルナレフがびゅんびゅん走り回る感じが、すごくすごくコンビ~ッて感じで嬉しくなります。きゃっきゃっ。

それこそ背中合わせで立って「私たちに勝とうなどとは」「10年早ぇぜ!」ってキメキメッてポーズとってる感じで。ああ気分上がる。

まあ、カウンター持ちには相性悪いんですけどね。1部ディオに突っ込んでいって凍らされて死にかけた(笑)ふたりして「おめー、きっちり燃やせよ!」「お前もさっさと止まれ」「なにを」「なんだ」罵り合ってる図もまた良しだよ。ぐしぐし(涙ぐんでる)

夫はなんと遅延効果+2してくれるDIO様も引いた。すごすぎる。何でしょう。私が欲しいのばっかり。でもまあ、フレンドで呼ぶからいいけどね。

そして!

なんとわたくし、承太郎と花京院のコンビメダルを引きましたー!やった~ああんもう、嬉しい嬉しい!「やっと来たぜ」「来ましたね」「ところでお前…」「相撲の話ですか?」

これ持ってー、夫のポルドゥルを呼んでー、ジョセフとイギー装備すればクルセイダース完成だ。わーいわーい。頑張って育てよう。楽しみだ。

そうか。ぴくしぶにアップすればサイト要らないんだわね。プロバイダ変わったりオンラインブクマ問題が起こったりするたびに引っ越しだのURL変更だの大変だもんね。

今どきは皆さんぴくしぶとついったが主流なんですかね。この前アヴポルアンソロに参加させてもらったけど、自サイト載せてるのわたしひとりだったもんな。

ぴくしぶに小説載せるのってどんな感じなのかな。ちょっと見てみようかしら。

ただ、両方やっている方も沢山居て、「追々にサイトの方へ引き上げていきます」等書かれている方もいる。サイトとぴくしぶの関係というかバランスというか立ち位置がまったくわからない私であります

打鍵してます。

早くかためてしまいたい。この圧雪のように。カッチカチ

拍手して下さった方、ありがとうございます!