GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

世界の超能力

透視能力スペシャル、というのを昨夜やっていました。最初の方だけチラ観したのですが

子供の頃から、死んだ人の姿が見えてしまい、死んだ人が訴えているのが伝わってくる。そのことを親に言うと叱られて「もう二度とそんな変なことを言っては駄目」と言われる。どうやらそんな能力があるのは自分だけらしいとその時知って、それ以来秘密にしてきた。

というくだりを聞いた時に、それってまるでスタンド能力のことみたいだなと思ったのでした。

居るかも知れないよね。我がスタンドの能力は死んだ者の魂と交流することッ!スタンド名は「イタコ」で決定。

4部以降の承太郎さんの前にそんなスタンド能力者が現れたら、承太郎さんは呼び出してもらうのかしら。いや、敢えてそうはしない気もする。あっ違うな、そのスタンド使いが「昔のあなたのご友人から、あなたに伝えたいことがあるそうです。聞いてあげてください」とか言って呼び出すんだな。4部以降の承太郎さんの前にあの頃の姿の花京院が下り立って微笑みかけるところなんて想像すると涙が出る

そういえば。

私はプレステ3も4も持ってないからアイズオブヘブンやってませんが、ニタニタ動画で誰それと誰それのタッグや敵対シーンがあがっていて、いや~懐かしいやら嬉しいやらで興奮しました。テキーラ娘と会った時の各キャラとか、各人の性格が出ていて本当ににこにこしてしまった。女を口説きまくるホルホースとか。面白かった~。どこかにプレステ3か4落ちてないかなあと思いました。でも私の腕前では一戦も勝てないだろうからなあ。

あと、ラストで花京院とアヴドゥル、イギーが生き残るシーンがあるのね。4部承太郎さんが徐倫ちゃんと杜王町を訪れるシーンも見た。むやみに本筋を変えるなよと思ったこともありましたが、これ本編じゃなくてスピンオフ的な存在だから、それはそれでいいのかな。なんだかんだ言って嬉しいことは嬉しいからね(笑)イギーがバスケットみたいなものの中に寝てるのが可愛かった…

しかし、ものすごい量のセリフだよね。声優さんたちどのくらい時間をかけて録音したんだろう。だってさー順列と組合せ、えーどっちだっけ。全員×全員分でしょう。しかも仲間の時と敵の時。気が遠くなる量なんだぜ。あ~でも、あの人とあの人のコンビを観てみたい願望が満たされるってすごいことですね。あれ、そうなんだよね?ありとあらゆるコンビが組めるんだよね?ワムウとイギーとか(笑)「行くぞ…犬…」「うるせえ!」違うのかな。

打鍵しています。とっとときりっと打っちまいたい。