GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

白の枢晶

ジョジョメダルゲームの話です。

先日、テクニカルバトルがあって、今までは「どうせえぐい戦いなんだし、やめとこう」と避けていたのですが、今度からは白の枢晶がどうしても欲しい自分。チャレンジいたしました。

やっぱりえぐかった。一番初歩のエネルギー10食うステージならなんとかなりましたが、次の15食うレベルで既に息も絶え絶え。やっとのことで勝ったけど非常に危なっかしい。案の定2回目は全滅しました。

でも、1個取れたのよ!白の枢晶!嬉しかったわ~。ものすごい大昔、初めて白の石が取れた時の喜びを思い出した。あのホレ、まだ超級ステージや超級クリアで取れるイガイガ石が存在してなくて、上級で取れる丸い石が最上位だった頃よ。そうそう、昔はレベル最高まであげても70止まりだったのよ~。ご存知かしら?あなたみたいに若いコは始めた時から新太郎や時止めDIO様かしらねえ。

なんか老婆かオカマさんが昔を懐かしんでるみたいになりましたが、あの頃の「やっと取れた!」な喜びを再びかみしめられて新鮮でした。今はねえ、ガチャ回して「いいのが出た・出ない」ステージクリアして「アイテム落ちた」の繰り返しですからね。狙ったものを努力の末自力でゲットする、という体験は久々でございます。

枢晶はちょーっと、おいそれとは集まらないでしょうが、私のジョジョ愛の証と思って努力します。そうそう、承太郎さんがね「やれやれだぜ。だがな、白の枢晶てのがあるそうなんだが、そいつを4個持ってくる根性を見せたら…考えてやらねーこともない か も」とか言うのよ(笑)何を考えてくれるのか知らないがここはひとつ根性を見せたろう。見せ太郎。

ニヤニヤ動画には日参してジョジョのMMDの登録日最新のやつをチェックしております。ひところ、新作に3部全員出ている作品が結構続いたことがあって、嬉しかったなあ。毎日きゃーきゃー言っていた。単にテレビシリーズが終わった頃だったのかな?やっぱ今でも一日一回ずつは星屑十字軍ものを続けて観ています。いいよねあの辺。「ねえ連れ出して 壊せないんだ」とか「世界がmakeあれもこれもfake」とか「嘘つきの唇でもっと私をだましてみせてよ」とかあの辺。皆さんすごいなあ。

いやー私本当3部の面々が好きなんです。好きになってから何十年経ったか知らないが(←ちょっと大袈裟ですが実はそう大袈裟でもない/笑)全然鎮まらないね。燃え盛るよ。クロスファイアーハリケーンよ。スペシャルよ。

次にジョジョのターンになったらどんな話書こうかって今からワクワクよ。

今のターンの北ゴロ打ってます。

なんとかこのまま形にしたい。そして何より先生をかっこよく!かっこよく!秘書がひざまづいて見上げるようなかっこいい男にしなければ。そんな先生でなければ駄目なのだ。先生は世界一かっこいい男でなくちゃ。秘書さんがシブヤ怪談の勢いでうなずいております。