GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ジョジョのメダルゲーム

あの新しいDIO様すげいなあ。といっても新しいDIO様って沢山種類がありますが…

戦闘開始時に必ず相手に+2して、コマンドスキルは相手の時間を停めて3ターンドシガシバシビシって激突していって、最後に満足げにグッて拳を握るアレ。

なんかもう卑怯な強さ。でもそれこそがDIO様という気もしますが。

あのDIO様は頑張れば戦闘中にドロップしたんだっけ?それともポイント貯めれば景品としてもらえたんだっけ?どちらにせよわたしゃ強さも根気もダイヤもないのでもらえなかったな。でも前に、顔の黒いDIO様(貴様!見ているなッ!が使えるDIO様)の人を手当たり次第にスカウトした時期があって、そのDIO使いの方々が結構、+2してくれるDIOにシフトしておられる。のでお友達を呼べばいいやと思っております。

たまに「もうそろそろ限界だから4部以降のキャラも入れろ」な意見を見かけますが、今の人数プラス4部以降もって無理だろう。4部以降は別のゲームにした方がいいと思う。やりたい人はそっちもダウンロードすると。ジョジョのゲーム2つでスマホいっぱいになりそうな気もしますが

ちなみに現在の我がチームの一押しはジョナサンとツェペリさんのコンビメダルです。金ぴかカエルは片っ端から食わせたわ。「なんだかもう…カエルは…うぶ」「腹の中でゲコゲコ言っとるわい」

今週はもう仕事が猛烈にキツイのであります。真面目に休む暇もない。どぎつい。でも、ばんがる!いや、がんばる。

返って仕事がキツイ時の方が打鍵が進む気もするしな。というわけで打鍵もしています。

わたしゃポルナレフをちゃんとかっこよくしたいのだ。花京院はほっといてもかっこいいけどさ。「わかっているじゃあないですか」「てめーこの野郎」

そして花京院を年相応にしたい。ギャフンと言わせたい。「年相応とギャフンは関係ないのでは」「いいぞもっとやれ」

そしてイギーちゃんと各々の冒険が描きたい。イギーちゃんを活躍させたい。あんなにかっこいいんだから。「…」「なにヘヘンて顔してんだよ」

とにかく3部の面々を楽しく苦労させたいのです。あんな、身体や心がちぎれるような試練ではなく、日常の中での、ドタバタやらいざこざやらを乗り越えるところを描きたいのだ。皆で列車に乗ってちゃんと次の駅に着く旅をさせたいんだ。あれ、なんか涙が