GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

本日はお返事のみにて。

拍手して下さった方、ありがとうございます!

> Mさま

いらっしゃいませ!クーガ本参加を楽しみにして下さってありがとうございます。えへへ嬉しいです。とにもかくにも、隅から隅まできっちりとした本を作られる方なので、とてもとても手抜きだのテケトーに書き散らした物だのを提出するわけにはいきません。テーマとかけはなれたブツを送りつけてからはたと我に返って別のを書いたりはしていますが、誠心誠意を込めて書くことだけは必ずおのれに賭しています。頑張りますね。

ジョーさんの昼のインタビュー番組、仕事の合間に見ました。なんだか眠そうですね。「やりたい役がない」ってあなた…自然体なんだか、それ言っちゃダメでしょなんだか、微妙なラインだと思いました。経済の人、は録画した筈です。そう、思ったのですが、のへーんとした時のジョーさんてリリーフランキーと雰囲気が似てる。よく、「ながさくひろみとふじわらたつやとわかいおさむとダグバは顔が似ているから、家族の役をやったらいい」とか「スケートの中野ゆかりさんと、マジシャンのムッシュピエールは兄妹の役をやったらいい」とか「あらしのあいばちゃんといしくらさぶろうは親子の役をやったりい」とか思っているわけですが、ここで「ジョーさんとリリーフランキーは親戚の役をやったらいい」と新たに思いました。2人とも親戚一同の中では余され者で、あーあーあいつはいいから呼ぶなみたいに言われている。その2人で何かこう、事件を解決したり、誰かを助けたりする話。観たい。

新盆お疲れ様でした。そうですか、思ったほどでなかったのならそれに越したことはありません…でも、これから何度もやってくるものですからね。リターンマッチ法事。自分なりのかわし方を開発していって下さいね。

またお越しください~

> Sさま

こんばんは!このたびはお世話になります。気合入れていきますね!お声かけていただいたこと光栄です。ガムばります!

あ~っジョーさんがBF団十傑集のひとり、いいですね!二つ名!二つ名!すごくいいです。あのね、ジョーさんには、三つ揃いの、なんていうんですかね、ベストとズボンだけの恰好。ダニエル・兄・ダービーの恰好。あれをぜひしていただきたいんです。あと口ひげ生やして。何なら付け髭でも結構ですが。それでひとりチョコレートとウィスキーと猫をはべらせてカードゲームをやっている。そこに国際警察機構の連中、戴宗と鉄牛とピンクコートの男がやってきて、「この古い館を知らないか」とか聞き込みをしている(笑)「知ってますよ」ジョーさんの静かな穏やかな声。「なに?知ってるって?」どやどややってくる連中に「ただで教えろと言うんですか?」ぴん、と指を弾くとカードが一斉に立つの。なんだかもう自分で言ってる映像が何次元なんだかわからなくなってますし、十傑集のジョーさんが観たいのかダービーをやっているジョーさんが観たいんだかわからなくなってますが、とにかく観たいです。くう~。ジョーさんの二つ名はなんですかね。やっぱ得意技から考えないといけないんだろうな…でもあれかな、「静かなる」とか「素晴らしき」とか「暮れなずむ」みたいな感じで付けるとしたら「微笑みの」とかになるんですかね(笑)能力はどんなのだろう。電流とか衝撃波とかではなく、気づいたら術中に嵌まってた的なやつがいいな。アリ地獄っぽくて破滅型の。

不思議な方向にもえさせていただいてありがとうございます。また改めて~