GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

戦争の特集番組を観ています。

戦闘機一体とパイロットひとりが絶対失われる作戦なんて、作戦とは言わないよ。誰よ言い出したのは。こんなことしか出来ない時点でこりゃだめだって理解して降伏してくれ、そうすれば死ななくて済んだ人がいっぱい居たのに。

「こんな作戦立ててる時点でダメだ」とか「これ以上自国民が死ぬ前に降参した方がいい」とか、あの頃わかっていた人だって居たのだ。でも、声の大きい図々しいばかもののが往々にして道を決めてしまうのだ。

たまには、声の大きい図々しいでしゃばりの、聡明な人は居ないんだろうか。

以下、お返事です。

> Sさま

ようこそお出でくださいました、お声ありがとうございます!

わあ、法皇13気に入っていただけましたか!嬉しいです!あれは、原作で描かれていること(花京院は死んでしまったことと、ジョジョでは一旦死んでしまった人は決して生き返らないし、生きている人間と意思の疎通もはかれないこと)を変えることなく、花京院がDIO戦後の承太郎と話が出来ないだろうかと思って考えた話だったのです。ちょっと苦しい設定だし、やはりどうしても暗い感じがするんですけど…でも気に入っていただけたと知ってとても嬉しいです。はい、いずれこの設定の話も書きたいと思っています。ありがとうございます~

相手から貰ったアクセサリーを互いにしあうって、なんかなまめかしいですよね!私もそう思います。相手からの気持ちが、自分の指や耳朶にとどまって輝いている感じ。それを感じとっている承太郎や花京院の顔を想像するとドキドキします。

おお、ジョジョ全部読破されたんですか!すごい!わたしSBR以降は読んでません。ジョリーン編は読んだ筈なのに終盤を全然覚えていません。多分とあるショックのせいだと思います(笑)ギャングスター編はレクイエムの能力が理解出来ないし、ポルが可哀想過ぎて読み返せません。ジョジョファンとしてダメです。ダメダメです。Sさんを尊敬します。

こんなダメダメ人間のサイトですが、3部好きな点なら自信を持って胸を叩きますので、宜しかったらまたお越しくださいね。

> Kさま

いらっしゃいませ!いえいえ、本当にかっこいい花京院でした。華麗なんだけど女々しくないといいますか。でもやっぱり痛々しいところもあり…

そんな彼に年相応な顔をさせてやれるのはやはり、情熱的でエネルギッシュな不良だ!頼んだぞと思うものでございます。ひとつ、宜しくお願いします(笑)