GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

イギーちゃん

夫が「これ」と言って袋をくれたので開けてみたら…

いやーん可愛い!イギー!

原作のブサイク時代ともイケメソ時代ともアニメの各パターンとも微妙に違う顔つきです。目つきが良くてなんといっても口もとが良い。耳の手触りもよくて手足がかわゆい。

背中に穴があいとると思ったらティッシュボックスなんです。これ車に持って行く。仕事に出る時はイギーと一緒。夜遅くなる時もこれからは平気よ。「なんだよ、まだ仕事かよ」ふあーあ

あっでもDIO戦の後各メンバーのおうちに何らかの事情があって居座っているイギー、というのを考えたことがありましたが、夜道を各キャラがイギーと一緒に歩いている姿って、いいなあ、と思うのです。ちょっと蒸し暑い夜なんかに、たとえば花京院が短いズボンに脛出して、ゴム草履なんか履いて、上はTシャツ。イギーと一緒にコンビニまで行って帰って来る。「ほら、イギー」アイスのかけらをぽんって放ってやるとパクッて食べる。花京院がちょっと笑って、ぶらぶら歩いていると道の向こうになにやら不審なものが。「止まれ、イギー」(言われなくても止まってるぜ)「ああそうだな、失礼」なんて感じでさ。各キャラで想像できるじゃないですか。夜道をイギーと歩くパターンって、それ以降があれこれ膨らむよね。書いてみたい。

イギーって何歳くらいなんだろう。アニメでは毛足の長いタイプの美犬にモテモテだったけど、どんな子がタイプなんですかねイギーちゃんは。

お見合い写真を持ってくるジョセフ、腹を抱えて笑っているポルナレフの顔にへばりついて屁をかますイギー。「照れなくてもいいじゃないですか」「何枚もあるぞ。じじい、どこから集めてきたんだ」「仕事上のつきあいのある有閑マダムたちからじゃ」「世界各国の犬が揃っているな。どれがいいんだ、イギー」「俺にも見せろよ!これこれ、これがいい」「いえこっちですよ」「これだぜ」(こいつら…面白がってやがる)その後お見合いになって、敵スタンドに襲撃されて応戦する連中、でもお見合い相手のカワイコちゃんもスタンド使いだった、というオチでしょうね。絵が見える。というよりアニメ映像が見える。

凶悪な暑さ、の後一転今日は雨降りでした。しかし暑さはこれからが本番。皆さまご自愛ください。

打鍵も始めました。嬉しいな楽しいな。

偶然なのですが2人の知り合いに別々の場所で「あなたの一番楽しいことはなに?」と訊かれ、「虹創作の打鍵」と答えたいところだが…そういうわけにもいかないので「ドライブ」「ネット」と浮ついた現代っ子みたいなことを言いました。

言える訳がないだろう。言ったところでカタギの人に理解してもらうのには30分かかるわい。

拍手して下さった方、ありがとうございます!