GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

スタンドの発動条件

ワムウのスイッチはっ!じゃないですが、なんらかのきっかけがあって、それによって精神の引き金が引かれて強くなるというのはわかりますね。

スタンドもそうなのだとしたら。

とある行動を取らないとスタンドが発動できないとかいうのはどうでしょう。縛りがあると読者も興奮しますし。

花京院あたりは「チェリーをレロレロするとスタンド発動」とか、わかりやすいあたりに落ち着くと思いますが

でもイヤだな、「敵だ!チェリーはどこだ」だばだばと暴れながら冷蔵庫の中をあさる花京院

ポルナレフとかアヴドゥルさんとか、例のヘアスタイルにしないとスタンドが出せないの。休日にくつろいでダラダラしているところに敵襲だ!「ポマード、ワックス、何かないか。丹頂チックでもいい」「輪ゴムでいいから貸してくれッ」

やっと勝った時にはものすごい恰好。なごむ…

承太郎なんか、食い逃げしないと発動しないとか。ハードル上がり過ぎ。スタンド出すたびに汚名が重なってゆく。「俺はもうどうなっても知らんぞ」遠い目

ジョセフはなんですかねえ。今すぐに東方朋子さんの顔が浮かびましたけど、あんまり浮気ネタでいじめるのは可哀想なのでやめましょう。

ジョセフに優しい。だって緑のおじいちゃんがすっごく役に立つんだもの。メダルゲームね。

ところでメンテナンス終わったのかな。ヴァニラアイス2は始まってるのかしら。

夫の変なジョジョ

アホみたいな内容ですが一応アニメ派の人読まない方がいいです。

「僕の名は花京院典明です。いよいよ来週に迫ってきました。でも僕はDIOの謎を解き、ジョースターさんに伝えてみせます。僕亡きあとは弟の次郎に託します」

えっ、弟はしげるじゃなかったの?

しげるはアヌビス戦でやられました。牛に刺さる前にしげるに刺さったのです。僕は5人兄弟です。僕はハイエロファントグリーン、弟たちはハイエロファントパープル、シルバー、レッド、」

プラチナかな?

「コーラルです」

サンゴ…

「5人全員揃った時、レインボーアタックという技が出せるのです」

もう出せないね。

打鍵してます。結構進みました。そろそろクライマックス。

拍手して下さった方、ありがとうございます!