GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ダービー兄弟

好きだなあダービー兄弟。

承太郎たちが何度か「弟はただムカつく変態だが、兄はちょっと見どころがある」という意味のことを言ってますね。弟が兄をさんざんコキおろして挙句このザマ、というのをわざわざ言ってやりたかったんだろう。兄はちょっとこう…一本通った悪というか、悪なりにおのれの信念があったという評価で。でも「大したやつだぜ。たった一人で俺たち全員を倒そうとしたんだからよ」って誉めてましたけど、それテレンスだって同じことでしょう承太郎さん

2人はどんな日常をおくっていたのだろう。いや、多分、歳も離れてますし、仲が良いというわけではないんだろうから、いつの頃からかは一緒に暮らしてはいないんだろうけど。

スタンドも、兄弟だから似たような能力なのかも知れないけど、なんとなく「兄に似てるけど兄より上の」といった弟の対抗意識を感じる。兄が手に入れてきたコインを磨いてククク笑いしているのを後ろからテレンスがじっとり見ていて、兄が外に行った後で新入りコインを思い切り地面にたたきつけて踏んづける図とかも頭に浮かぶ。

弟ってやたらと兄に対して敵愾心をむき出しにしてるし「私がDIO様のおそばに置いていただけるんですよ。あなたではなく私がね」とかわざわざ言ってそうですね。でも兄は別にそんなのあまり気にしてなさそう。弟があれだけ「兄は」言ってたのに、兄は弟のことを一切話してないですしね。まあもしかしたらあの時点でアラキ先生が弟を出そうと思いついてなかっただけかも知れ(略)

そんな兄の態度に弟がイライラしてたらいいなあ。そんな弟を見て兄がひそかにほくそ笑んでいたらもっといい。弟は兄のことを何と呼んでいたんでしょう。兄さんでしょうか。ダニエルでしょうか。あっダニエルの愛称って「ダニー」「ダン」ですよね。おでこに「DN」て書いて犬と恋人と兄が三人並んでこっち見てる

でもね、あの兄は本気出せばどうにかして弟を負かすことが出来る気がするんですよ。でも敢えてしないんじゃないだろうか。かつて彼女にちょっかい出してあばら折れるくらい蹴ってやって兄は「悪かった」しか言わないで引き下がったとか弟が言ってましたが、あれも兄側からするとまた別の考えと行動があったんじゃないかなという気がする。

でも旅の途中で、承太郎たちは仲間内できっとトランプゲームをやっただろうね。あっでもアヴドゥルがポーカーのルールを知らなかったからな、ポーカーはやってないのかな。となると、ババ抜きですか?人数多いからババ抜きも楽しいよね。ポルナレフあたりがババ引かせたくてモロばれみたいな。あっでも、むしろ花京院あたりが無表情のままスーと赤面したりするのかも知れない。なごむ。ぜひイギーにも参加して欲しいな、カード何かに挟んで立てるようにしてさ。ふふふ(涙)なんかもうこの前からイギーのことを考えると泣けてくるよ

全員でテレビゲームってのはないからなあ。諦めろ花京院。「いや待ってください、皆それぞれ自分のキャラを育てて、一週間に一回くらい見せ合って誰のが一番育ってるかの戦いというのはどうです」「面倒くせーな」「すまないが夜は眠りたいのだ」「悪いのォ」「じゃあなー花京院」「アギ」「皆待ってくれッ!僕の話を聞いてくれッ!」ぽつーん

やっぱつきあってくれるのはテレンスくらいだな。「ふふふ、わたしの勇者はレベル35だぞ花京院!」って毎週やって来るのか、テレンス

打鍵してます。

北ゴロ終わったら何にしよう。何にせよジョジョは打ちたいな。

あのですね、幸せに平和に、いやちょっと揉め事とか事件が起こってもね、努力と情熱と友情で乗り越えるような日常を送る3部の連中の話を打ちたいです。でないとやってられない。

拍手して下さった方、ありがとうございます!